※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつ
妊娠・出産

友達のお母さんに感謝の気持ちを伝えたい。何か喜ばれるお礼をしたいけど、内祝いは避けたい。お母さん世代に喜ばれるプレゼントは何がいいでしょうか?

いつもお世話になっております!

先日、出産祝いを持って友達が遊びに来て
くれました。
その友達も去年出産しており、
去年、お祝い持って会いに行っています。
その時私はすでに妊娠していたので、
内祝いではなくて出産祝いでお返しするね、と
言ってくれていました。

本題に入りますが、、
友達が会いに来てくれた際、友達のお母さんも
一緒に来て下さり、友達とは別に
絵本(だるまさんが)をプレゼントしてくれました。
娘がその本を凄く喜んでいて、
ぐずっても見せると泣き止んだり、
すごく助かっています!
感謝は言葉では伝えたのですが、
お礼を物にして何か渡したいなと思いました!
内祝いとして渡すと、お互い無しにしようって
言ったのに〜ってなるかなと💦
でも友達の出産祝いの時はおむつケーキほどしか
渡していないこともひっかかっています💦

内祝いほどかしこまってなく、
お母さん世代の方がお礼でもらって
嬉しいものって何ですかね??

長文&乱文すみません🙇

コメント

むな

少し高めのお菓子とかをのしとかつけずに渡してはどうですかぁ?!

天音

少し高級な果物とかどうですか?
あまりたくさんの量だと、お父さん・お母さん2人暮らしだと食べきれないし…
これから美味しい果物もでてきそうだし🤗