※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で数値が高く、オクラ水の効果について悩んでいます。オクラ水は高いし効果も不明で、改善例が知りたいです。

先日の妊娠糖尿病の負荷検査で少し数値が高く、二週間後に精密検査と言われました
“少し”数値が高いとの事でそんなに気にしなくてもいいのか?たまたま高かったのかもですし…でも今から何か対処した方がいいのか?
そこで、知り合いの方に高血糖にはオクラ水がいいと勧められました
しかし、毎朝オクラ5本を使ったオクラ水を作るのって毎日の事にしたら割と高くつくなーなんてケチな考えがあります
オクラ水を作った後のオクラは調理して食べられるので無駄にはならないのですが…
効果もよくわからないので、どうしようかなと思ってます
実際にオクラ水で高血糖が改善された方はいらっしゃいますか?

コメント

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

オクラ水はした事ないのですが、私も糖で引っかかり負荷検査しました。その2週間の間に糖質制限の食事をして、血糖値もクリアし、体重も増えなかったので、今もストレスのない範囲で糖質制限してます。回答になってなくてすみません💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございますー
    糖質制限って白米を抜いたり、甘いものを控える程度で大丈夫ですかねぇ💦
    この頃、食欲がすごくて…
    制限し過ぎたらストレス貯まりますもんねー
    うまく、制限して私もクリアしたいです!

• 9月14日