※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
家族・旦那

彼氏ではなく、旦那さんをお持ちの方お願いします。初婚でもバツでも全然…

彼氏ではなく、旦那さんをお持ちの方お願いします。

初婚でもバツでも全然ありがたいです。
結婚する決めて、もしくは結婚前提として付き合う決め手は何でしたか!?

私の場合、旦那は職場の同僚でしたが、全然タイプではなかったです!

仲良くなってきて、なんとなくずっと一緒に居ても大丈夫そうと思いました(26~7ぐらいの時)

ある時告白されましたが、まさにナイスタイミングで、これがなければもう付き合ってなかったです!

絶妙のタイミングでした!
自分から行くまでの精神状態ではなかったので😅
みたいな、そんな方もおられるのかなぁと思ったりして(笑)

コメント

pooh

うちも、そんな感じでしたよ(笑)
最初、たまたま共通の知人⁉️
に、会って、
お互い、彼氏彼女いないなら。とりあえず番号交換すれば⁉️
みたいな感じで…
うちも、全くタイプではなかったですが(笑)

それで、電話やメールして、
旦那から、とりあえず、お互いいないから、付き合う⁉️
嫌になったら、別れればいいし…
的な、ノリで付き合い…

二ヶ月後には、プロポーズされ…
両家の顔合わせ
入籍
結婚

って、多分、すごいタイミングが良かったのかな…
って、感じで、今もいますよ(笑)

エイヤ

付き合う決めては私もタイミングです!🤣全然タイプではなかったです!笑

付き合う時は私はなんとなくで。でも旦那は結婚前提でした😚

ゆきんこ

こんにちは🙇‍♀️
私も、むーさんと一緒です!
旦那さんは、職場の上司でした😮
私の8個上で、旦那さんはバツイチ
なんです!
前の嫁さんの間に子どもはいません!
はじめは、私からいきました‪𐤔𐤔‬
最終の付き合う告白は、旦那さんから
してきました😊
全然、タイプもちゃうし…
私の真逆です‪𐤔𐤔‬

まままり

私も同じような感じでした!
もともと全然タイプじゃなかったし、友達にもいないタイプだったけど、それが新鮮でワクワクしてきて、付き合う事になり最終的に結婚しました。

結婚してからもどんどん好きなところが 増えて、お恥ずかしいですが、今は旦那がタイプになりました(^o^;)

みうママ

私はバイトが元々一緒で私が就職を期に辞めたのですが、それまではたまにご飯行くくらいの仲でした。でも3年後くらいにまたご飯行くことになって、そこで告白されました😊それまで私は男友達しか思ってなかったですが(笑)そこからは流れです(笑)

ゆずゆず

私は付き合って1ヶ月ちょっとで妊娠し、2ヶ月で入籍しましたが、旦那さんはバツ2で訳ありなのですが子供がこの人と繋いでくれたのかなと思ってます🙃
妊娠していないとどういったタイミングだったのかなって思ってます😅笑

Kママ

イケメンではないけど
一流企業に務めていて
お金を持っている
怒ったりするような人ではない、私の好きなようにさせてくれる、という所で結婚決めました。
優しいけど、誰にでも優しくて、婚約中に浮気されたことは一生許しませんけど😠

みぃ

私も全然タイプじゃなかったです😃
友達から紹介されたんですけど、こうゆう人がいい❗っていう希望にまったく当てはまらない人でした😅

4年くらい前から◯◯(旦那)なら紹介できるよ😃と言われてましたが断り続けてました😅
自営業、長男、ちんちくりん(笑)40手前となかなかの条件でした(笑)

毎日連絡がありとにかくマメな人です😃
そして同じ職場の友達に毎日洗脳され結果結婚しました(笑)

Aki

ウチは幼馴染みで(家となり😅)
一緒に学校通ったりお互いの家に行き来してましたが付き合うとかは全くなく😅

高校が別になってからはあんまり話す機会もなくて…(連絡先も知らなかった😆笑)
お互いが社会人になってから、たまたま帰宅時間が被って
そう言えば連絡先知らないよね??
から急接近👍昔みたいに一緒に遊ぶようになって、お互いの家に行き来し、半同棲からの結婚でした😅

ちなみにウチの母親は私に彼氏ができる度、
お隣にいいひとが居るのに…ってずっと言ってました😅

長々すみません😅

• Aki

Aki

やっぱりタイミングですね😫
    俺は昔から可愛いと思ってたよ、とか言ってるけど絶対うそ😏笑

• 9月14日
mamma

私の家族やともだち、大事だと思っている事を肯定し、一緒に大事にしてくれる事がわかり、この人とならと結婚を決意しました!

みなさん凄い…笑
私は逆で初めて会った時から旦那のことドストライクタイプで一目惚れしました😂
でも、当時は旦那はたまたまプライベートで仲良しの先輩たちと旅行に来ていて、私はちょうどその旅行先に引っ越したばかりで、飲み屋さんで意気投合して仲良くなったのがキッカケです😃
ただ、旦那は関東、私は東北なのでアプローチするにも出来ず…
お互い彼氏彼女は居たりしながらもたまに連絡は取って(…とは、言えほぼ私から😂)隙あらばアプローチしまくってました😂😂😂
そんなこんなで友達関係5年程経過し、その間も連絡取っては遊んだりしてましたが、突然旦那から私の地元に遊びに行くわ(笑)…と、言われて遊ぶところないので東京で遊ぼうということになり、その時たぶん2年振りくらいの再会でした😂
その2年で私もガラッと服の好みやメイク、仕事も変わったのもあり、旦那の中で初対面の頃の奇抜な私のイメージからガラッと良い印象になったそうで(笑)その再会が元に一気に進展しました(笑)
ただ、遠距離だし、当時は私も30歳の年齢が焦りを加速させていたのもあり…
ダラダラ付き合うのはイヤだから私、そっちに引っ越すから、引っ越すなりに親にも挨拶して欲しいし、そのつもりで居てくんなきゃにヤダ!!😭…って言いながらお付き合いスタートしました(笑)
それからはかなりトントン拍子でしたね😆
1年しないくらいから同棲して1年経ってプロポーズを受け、アレヨアレヨと顔合わせだ何だとバタついてたら入籍ふた月前には妊娠発覚🐣♡
やはりタイミング合ってこそなんだと思います(ノ)・ω・(ヾ)
めっちゃ長文になりましたm(_ _)m💦

PON

私は友人夫婦の紹介で知り合ったんですが、初めて会ったときに「あ、この人と結婚するわ」って直感がありました!!(旦那は「この人と付き合うなー」って思ったらしいです😂)

顔もまあまあタイプで身長も高くて、見た目は印象良かったです!!
それ以上に話しててすごく楽しくて、、初対面でこんな楽しいことない!ってくらい笑いました(^o^)

そのまま半年後に同棲、その2ヶ月後にプロポーズされ結婚しました。出会って1年未満での結婚に周りは驚いてましまが、結婚3年目の今でもめちゃくちゃ仲良しです♥️

りぃ。

旦那は 高校の時の
2個上の先輩でした🙌😂
旦那が卒業と同時に
付き合って
3年付き合って
そのうち 2年は同棲でした🙌😂

付き合って3年目の記念日で
妊娠が分かったので
そのままゴールインって感じでした🙌😂

結婚前提で付き合おう!と言ってくれたのがきっかけです。笑

それまでの家庭も、同い年なのにしっかり自営で働いて稼いで車で一時間の距離なのに毎日会いに来てくれて、私の両親や友達とも仲良くしてくれてとにかく優しくて親友!って感じもあり落ち着く存在だったからです。笑

ネイリストの学校に行くためのお金も払ってくれたり、ネイルサロンを経営するためのお金もまだ同棲の段階なのに出してくれてて、ここまで尽くしてくれる人はいないと思いました(笑)

同棲始めても家事掃除料理は、
二人でやってくれて偉そうな口もきかなくて(笑)背も高くて男前なのに女関係も一切心配なく、とにかく私を一番に考えてくれる絵に書いたような理想中の理想の人でした(笑)

旦那の両親や親戚のことも大好きだったので家族になりたいなーとおもいって感じです(笑)

ママリ

出会いは共通の友人Aがいて、
私はAと毎日会っていて
たまたま私の誕生日だったのですが
(お祝いはみんなで週末にという感じだったので)
今日は何か特別なことしたいね〜となり、
Aが同じ誕生日の人呼ぼう!と言い出し
旦那を呼びました😂
お互い誕生日おめでとうございますって言うのが
第一声🤣笑
お互いこの人と付き合うなーとか
全く思ってなかったのですが
旦那から毎日遊びの誘いがあり、
遊んでいるうちに告白され、
3ヶ月持たない!と周りから言われてたのに
付き合って2週間のときに、たまたま市役所にいた彼に
仕事辞めたいとLINEしたところ、
婚姻届をとってきて、お互い意識し始めました😂
半年で婚約指輪をもらいました😂
旦那は私と結婚するとは思ってなかったそうなのですが、
ほんとに偶然って凄いですよね〜🤔笑

くじら

見た目は全くタイプではありません。しかし、うちの実家の仕事をしてくれると言ってくれたのが決め手です。
結婚式の日にバージンロードのドアが開く直前まで自分に問いかけて、言い聞かせましたょ…
『今なら、まだ逃げれる。でも、この人なら家の仕事を継いでくれる。』

きゃりー06

高校時代のバイト先の先輩でした。
アプローチは彼からで、高校生だった私は、年上大学生の彼が大人で素敵に見えて、お付き合いが始まりました。

それから8年後、プロポーズしてくれ気付けば結婚して10年経ちました。

彼にはなにか決手があったようですが、私にはこれといった決手の瞬間はなく…。1つ言えるのは、彼のいない人生が全く想像できなかった…ということですかね…。。

つぴこ

皆様、どうもありがとうございます😄💕

とても素敵なエピソード沢山聞けて嬉しいです🍀

結構ひょんな事からの始まりや、タイプではなかったけどと言う方が多かったように見受けられます😃

旦那様に対して辛辣な思いの相談が多い中、私も初心を思い出してこれからもより前向きに旦那と仲良くやっていこうと思えました❤️

大変、ありがとうございました🙇