※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

保険料が払えず悩んでいます。終身保険に入っているが4ヶ月未払い。旦那に話しても足りない金額。他の保険に加入しようか悩んでいます。

悩んでます。。

学資保険、終身保険入ってない方居ますか❔
終身保険に入ってるんですが、旦那と別居中な事もあり旦那に話して子供のはちゃんと払ってと約束させたのですが、保険会社から連絡来て4ヶ月払われてませんでした。
復活の手続きして、4ヶ月分払う事になりました。
旦那わ安い給料な為余裕なんてありません。
ましてや、給料貰って保険払えない程何に使ってたのかと思うと腹が立ちます。

旦那に話して、4ヶ月分払うにもあきらかに足らない金額渡されてどうしょうか迷ってます。。
払える余地ないし。。
毎月1万づつ貯めてあげてコープなり県民なりの保険に加入しょうか悩んでます。
終身保険に入ってた方がいろんな面で安心なんですが、払える余地ないし情けないです。。どうにかして払うべきか。。
みなさんならどう思いますか❔😞
凄く悩んでます。。

コメント

Riiiii☺︎

学資と生命保険入ってましたが離婚を機にどちらも一旦解約しました。私がまだ収入ないし払っていけないので。
仕事始めて収入得るようになってからまたちゃんと入り直そうと思ってます!

とりあえず今は県民共済だけです。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!
    県民共済なんですね(*´・з・`*)

• 9月14日
とうもろこし

子供の終身保険ってことですか?
子供の医療費って入院しても大した額にならないと思うんですけど…
これから母子家庭になるなら尚更手厚くなるでしょうし。
児童手当で払える分の学資だけ入ってお給料から1万でも貯金できれば十分じゃないですか?
旦那さん、児童手当は使い込んでませんよね?

旦那さんやゆんさんの終身保険なら、解約してコープなり県民なりが良いと思います。

• ゆん

ゆん

子供のですωω
    そうですよね。児童手当は私に振込みに変更してあるので大丈夫です。

わかりました。ありがとうございます。

• 9月14日