※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

筑紫野市のながかわ産婦人科で検診を受けた際、補助券以外にエコー代が発生した理由を知りたい。院長先生の時は補助券で支払いは0円だったが、今回は別の先生でエコー代がかかった。

筑紫野市のながかわ産婦人科に通われている方に質問です!
今日検診の際に、腹部エコー、経膣エコー
どちらもしました。
お腹の張りがあったので経膣エコーもしたのですが、
今日は補助券以外にエコー代が発生しました(o_o)

前回院長先生の時にも、お腹の張りがあったので、
腹部エコー、経膣エコー
両方ともしましたが、補助券で足りて支払いは
0円だったので、なんでかなーと思い質問しました!
ちなみに今日は院長先生ではなく、
別の先生でした(o_o)

コメント

通っていましたよ!なにか薬をもらったり検診ではない日時に行ったりはしてないですか?

• ひまり

ひまり

薬をもらった時はもちろん、支払いしています!今日はいつもの検診の日でした(^^) 経膣エコーしたからですかね?🤔

• 9月14日

退会ユーザー

お腹の張りがあると相談したなら普通の検診+経膣エコーで診察したからかな?と思います!😆
    私もその頃一度内診してもらいましたがお金払わなかったような気が…

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

前回院長先生の時も張りがあって、両方のエコーして支払い無かったので、なんでかなーと思って質問しました😂💦

• 9月14日

退会ユーザー

一度聞いて見てもいいかもしれませんね😵

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

そうですよね😞 ながかわさんは支払い薬代くらいだよーと聞いてたので、病院に聞いてみようかなと思います!🤔

• 9月14日
トカトカ

あたしは切迫早産で腹部エコーと経膣エコーが毎回でしたが、薬代とNST以外は支払いなかったですよ~産前まで医療事務してましたが、産婦人科はよく分かりません😅事務さんに聞かれた方が良いですよ😄

• ひまり

ひまり

そうなんですね😔
    院長先生の時は支払いなかったのに、なんでかなーと😭わたしも医療事務してたんですが、産婦人科は分からなくて😭 聞いてみようかなと思います!

• 9月14日
  • トカトカ

トカトカ

医療事務一緒ですね😆産婦人科難しいですよね💦先生によって料金が発生するのはおかしいはずなので…

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

産婦人科特殊すぎて自分の知識では全然わかりません!笑
    そうですよね😭 次回は院長先生の日に行くつもりなので、聞いてみようかなと思います!
    ちなみに毎回両方エコーされていた時は、院長先生の診察でしたか?別の先生に診てもらったことはないですか?😭

• 9月14日
  • トカトカ

トカトカ

あたしも分かりません(笑)
    25週でながかわさんに転院してすでに切迫早産だったので、同じ先生が良くて院長先生以外の先生に診てもらったことがないんです💦

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

そうだったんですね😭
    院長先生の時は無料だったのにーと思って先生の方針で違うんですかね?🤔やっぱり今度院長先生に聞いてみます😭💦

• 9月14日
  • トカトカ

トカトカ

ちなみに前回の院長先生の時と今日の先生とされたことは一緒ですよね?
    聞かれるなら院長先生ではなく事務さんが良いと思いますよ💡

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

一緒です!
    前回別の件で事務さんに聞いた時先生の所に確認で行かれてすごい待たされたので😭 ちなみにその時も多くお金取られていたことがあったんです😂💦 事務さんに聞いてもぽかんとされたので、先生にも聞いてみようかなと思います!

• 9月14日
  • トカトカ

トカトカ

一緒なんですねぇ🌀腹部を補助券で経膣を保険で請求とかで支払いがあったとか…でも、それならあたしも支払いがあったはずですし😞やっぱり分かりませんね😅
    え〰️先生に聞きに行かれるんですね👀ぽかんとされるのなら先生に聞いた方が早いですね💦

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

なんなら前回の方が血液検査とか色々しました😂
    ちなみに腹部エコーが保険請求されていました💦 毎回しているのに更に謎ですよね。笑
    今日はなんかすごく人が多かったので、聞きづらくて一旦持ち帰ってママリで聞こうとそのまま帰ったきちゃったので、次回聞いてみます😭💦

• 9月14日
  • トカトカ

トカトカ

血液検査は補助券で大丈夫なんでしょうね☺️
    腹部エコーがですか😞ますます謎です💦次回納得がいく説明があると良いですね✨

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

もやもやしていたので、お話聞けてよかったです!☺️ 次回しっかり聞いてみます👍 お話聞いてくださりありがとうございました😭💕

• 9月14日
*アヒル*

1人目ながかわ産婦人科で出産し
今回もこの間まで通っていましたが
薬代、NST(1000円)、紹介状以外お金かかった事無いです😳💦

• ひまり

ひまり

わたしも薬代以外で初めてだったので、、 明細書に超音波代が載ってたのでなんでかなーと思ってます😂

• 9月14日
  • *アヒル*

*アヒル*

何でですかね🤔❓
    質問の回答になっていなくてすみません💦
    病院に確認して見ると説明してくれると思いますよ‼️😊
    ながかわ産婦人科凄く丁寧で、親切なので🍀✨

• 9月14日
  • ひまり

ひまり

初めて別の先生だったし、先生によって何か違うのかなー?と思って気になり質問しました😂今月もう一回行くので、院長先生に聞いてみようかなと思います!

• 9月14日
み-

全然質問のお返しになってないんですが、私もながかわさんに行ってるんですが…院長先生の検診の時間を予約しても別の男性の先生で(;ω;)
2人目の時に院長先生が毎回ご丁寧に検診してくれたので、院長先生の時に行きたいんですが…何曜日とか決まってるんでしょうか⁇

• ひまり

ひまり

HPに載ってますよー!👍
    院長先生と別の先生二人体制の日もありますし、その時は受付で院長先生の診察がいいと言えば、院長先生にしてくれると思います😊
    指名しない場合は、順番で早い先生の方になりますよ👌
    受付の方が二人体制の日は先生の希望ありますか?って聞いてくれる時と聞いてくれない時があるので、聞いてくれない時は自ら院長先生でと言った方がいいかもです!😊

• 9月15日
  • み-

み-

HPを見て院長先生の時で予約してたんですけど(TT)
    受付で確認してみます‼︎
    有難うございます^^

• 9月15日
  • ひまり

ひまり

web予約画面の診療案内昔のままで、今と違うのになってます💦
    HPのは新しいのになってるので、もしかしたら前のを見られたのかな?と思います!水曜日とか院長先生になってますが、今は別の先生です!

• 9月15日
  • み-

み-

本当ですね(TT)
    ご丁寧に有難うございます‼︎

• 9月15日