※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメまる
妊娠・出産

実母からの一方的な電話やメールにイライラしています。帰省しても部屋を片付けず、愚痴ばかり。シカトしたいが、旦那にまで連絡。どう対処すべきか相談。

今実母に困ってます。
「今日の晩ごはん何作るの?」ってメールしてきて私が返事すると既読無視。
翌日にまた同じメール。
たまに電話してきたと思ったら父親や弟に対する愚痴。
メールでいい話をいちいち電話してきたり…。
一方的に話すと人の話も聞かず「じゃあね」って電話を切ります。

こんなことがもう数ヶ月続いてます。
今妊娠中なのでイライラは良くないのですが…。
実母からメールや電話がある度イライラしてしまいます。
シカトしたいのですが…。
旦那の携帯に電話やメールしてきます。

たまに帰省すると部屋はぐちゃぐちゃ。
「今から帰るから」とメール・電話しても片付けない。
こんな母親ホントにもう会いたくもないし電話もメールもシカトしたいです。

こんな母親
皆さんならどう対処しますか?

分かりづらかったら申し訳ありません。

コメント

Shioriʕ•͡•ʔ

お母様も誰かに話を聞いてほしいのかもしれませんね。
しかし度が過ぎてしまい
マメまるさんにストレスが
溜まってしまう方がよくないです(´・_・`)
実のお母様なら尚更、言いやすいと
思うのでハッキリと伝えて
いいと思います。
私なら、素直に全て話してやめてほしいと言います。

同じ女として母だって妊婦を経験してるわけですし
正直に話せば理解して下さると思いますよ!!

まだまだ妊娠初期の大切な時期なので
ストレスをあまり溜めない様にして
体に気をつけて下さいね♡

  • Shioriʕ•͡•ʔ

    Shioriʕ•͡•ʔ


    すみません(´・_・`)
    妊娠初期と書いてしまいました(>_<)

    • 12月21日