※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk28
家族・旦那

吐き出させて下さい。隣に住むおばぁさんの事です。先程私の家に来て息…

吐き出させて下さい。隣に住むおばぁさんの事です。
先程私の家に来て息子の泣き声がすごく聞こえる、あなたもストレス溜まってるんじゃないか、もっと外に出て子供を遊ばせたりした方がいい、実家に頼ってみたらいいんじゃないか、と突然言われました。(ちなみに隣のおばぁさんの家にも息子と同じくらいの子供がいます。日中は保育園に行ってますが)
確かに今日の午前中は積み木で叩いてきた息子に痛い痛いだからダメだよと叱り、息子がベッドの角に頭をぶつけたので泣いたりしました。
しかし子供って泣くのは当たり前ですよね?
わたしそんなに育児疲れしてるように見えたのかな、、
私自身は育児は大変だけど毎日楽しく過ごしてきたし、ほぼ毎日公園や支援センターや実家にも遊び行っていて家に一日中いる日はほとんどないです。息子も外に出たがるので。
それなのに何も知らない隣の人にそんな事を突然言われて私ってそんなにダメな母親に見えているのかとなんだか悲しくなりました、、
お隣さんなのでこれからも付き合いは続くし、距離置きたいけど、なんだかなぁ、、

長文乱文失礼しました

コメント

Ruis

お隣さんとは普段からおつきあいがあるのでしょうか?🤔
突然やってきて人の家のことに口出しするとは、下品な方ね…と私なら思ってしまいます。(すみません…)

子供の泣き方ってそれぞれです。
パワフルに泣く子もいれば、静かにシクシク泣くような子もいます。
もしかしたらお隣のお子さんより、mk28さんのお子さんのほうが元気に泣いているので気になったのかもしれませんね。

これから涼しくなりますし、いっそ窓を開けて、お隣に大きな笑い声を聞かせてみてはどうでしょう?☺️

あまり気になさらず、お子さんとの楽しい時間を過ごしてくださいね♡

• mk28

mk28

返信ありがとうございます!
    うちの子はパワフルなタイプなのかもしれません💦

何を言われてもあまり気にしない事にします!ありがとうございます😊

• 9月14日
めぽぽ

年寄りってほんとお節介ですよね~~~😅
私はそういう決めつけた話し方わかったようなことを言ってくる年寄り大嫌いです😂
私なら挨拶程度で関わらないようにしちゃいます💭

• mk28

mk28

わたしも苦手なタイプです😂
    あまり気にしないことにします!ありがとうございます😊

• 9月14日

子供は泣くのが当たり前ですが、限度はあると思います。前々から気になっていたのかも知れないですよ😓

退会ユーザー

でも、そのおばぁさんの言い方はおせっかいですね😓

• 9月14日
  • mk28

mk28

産まれた時から大きめの声だったので気になってたのかな、、
    でも何言われてもあまり気にしないことにします!ありがとうございます😊

• 9月14日
   とめこ

単純に心配しているのでは?おばあちゃん ってお節介やき の人多いし😅
軽く流していいと思います💦心配してくださってありがとうございま~す くらいで😸

• mk28

mk28

軽く受け流していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日
まる子

気にしないのが1番ですよ☺
近所付き合いって本当にめんどくさいですよね💧挨拶する程度にはいはい〜って聞き流しましょ😊
私も年配の人に似たようなこと言われますが基本右から左です(笑)

• mk28

mk28

うまく聞き流していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月14日
ぴーにゃん

うちの長男が凄く声が大きく、断乳したとの頃は後追いがひどくてトイレに入っただけで虐待されてるんじゃないかぐらいの鳴き方をしてました!
まぁー同じマンションの人に児童相談所につうほうされましたよー笑笑
玄関先で真っ裸にして虐待がないのを証明しましたけど。
ほんとそーゆー人お節介!!
別の日に通報したであろう人に「悩みがあったら聞くからねー!」って言われたけど思いっきり睨んでシカトしてやった!!!
はっきり大きなお世話ですって言っちゃってもいいと思いますよー!

• mk28

mk28

ほんとにお節介ですよね💦うまく受け流していきたいと思います💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日

私の子供もよく泣いてますよ!
最近はこだわりが強くなってきたのでその通りやらないと叫んだり泣いたりしてます。

けどダメなことを泣いたからと言って黙らすためにやっちゃいけないと思って少し放っておきます笑

私の近所にも変な人がいますがその場では適当に流して旦那に愚痴です!
口悪いけどそんな10年以上生きないから今だけ!と思うようにしてます笑

• mk28

mk28

これからもっと泣き声大きくなっていきますよね💦
    確かに 今だけだと思います笑
    これからはうまく聞き流していきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月14日