※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

母乳をあげた後、抱っこして寝かしつけるか、母乳をあげるか迷っています。

授乳か寝かしつけるか

1時間前に母乳をあげました。抱っこしていると寝たように見えるのですが、布団に置くと起きて泣き出します。

激しくはないのですがおっぱいを探している気がするし、きゅうてつ反応もあります。でもきゅうてつ反応はお腹が空いてなくてもやると聞きました。

このまま抱っこして寝かしつけるか、母乳をあげるか迷っています。

コメント

 アイコ

すみません、書き忘れました。

子供は生後18日目です。

りな

私も布団に置くと泣かれます😂
そぉゆうときはとりあえず抱っこして部屋の中ぐるぐる歩き回ってそれでも寝なかったりおっぱい探してたらおっぱいあげてます!

すもも

私なら寝かします。

でもお乳あげたらダメってことじゃないんですけどね…
吸啜反射は反射なので、無意識だしお腹が空いてなくてもやります。

しばらく寝かしつけてみて、ダメだったらお乳あげてみたらどうですか。