※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tei
ココロ・悩み

運動会に義理親を誘う際、お弁当の準備は必要ですか?料理が苦手で比べられるのが嫌で悩んでいます。

子供の運動会に義理親お誘いする方へ質問です。
お弁当は義理親の分も準備されましたか?

運動会にはきてほしいですが、お弁当作り(というか料理)が苦手で、以前同居していたときにほとんど箸をつけてもらえない状況だったのでどうしたものかと…。義理親は料理が得意なんで「自分たちの分は作って持っていくわ!」とは言いそうですが、なんだか比べられるみたいで嫌だなと感じています。

コメント

良依

来月、幼稚園の運動会があり義母も誘って誘っています。一応毎回、サンドウィッチとおにぎり、オカズ、フルーツと用意していますが、自分たちで用意してくるならそれでも構わない感じで思ってます。
去年は一緒に食べましたが一昨年は午前中だけ見て帰られたりその前は自分たちの分は近くのマックまで食べに行かれたりと毎回自由です😅

• 良依

良依

誘ってが二回も入力してしまってましたね😅誤字入力すみません💦

• 9月14日
  • tei

tei

ありがとうございます(^^)
    用意はしていかれるんですね。
    よそで食べてくれるにこしたことはないですね。一応用意して食べなかったら食べなかったでいいやと考えるようにします。

• 9月14日
  • tei

tei

誤字大丈夫ですよ~!
    私もよくします(^^;

• 9月14日
p-chan

運動会の事ではなく、他のイベント事ですが、うちは基本的にイベントには毎回義理両親と実両親を誘いますが、その時は、おかずを1品いつもお願いしてます!笑
私が作るだけだと気を遣われてしまったり、口に合わなかったりがあるので何かしら1品作ってきてもらいます!
そうすると、こっちが何を作るか聞いてくれるし、自分達が食べたいものを何品か持ってきたりするので、こちらもそこまで気を遣わなくて済むので、、笑
おにぎりとか、素麺とか、主食は少し多めに作って持って行ってます!

tei

ありがとうございます(^^)
あらかじめ一品お願いしておくのもいいですね!主食多めなら出来そうなので頑張って見ます!