名古屋市守山区在住の女性が、10月に守山保健所での3、4ヶ月検診に行く際、抱っこ、ベビーカー、抱っこ紐のどれを使うべきか悩んでいます。過去に検診に行った方の意見や、今後行く方の選択について知りたいです。また、ベビーカーを置く場所があるかも気にしています。
名古屋市守山区在住です。
10月に守山保健所である3、4ヶ月検診に行きます。
抱っこ、ベビーカー、抱っこ紐
どれで行こうか悩んでます。
今まで守山保健所で検診された方、
どの方法がベストですか?
また、これから行く方はどの方法で行きますか?
私はいつもベビーカーばかりでの移動なので
抱っこ紐が使い慣れてないです。
ベビーカーを置く場所、ありますか?
- キナコ(6歳, 8歳)
コメント
maaa
ベビーカーで行っても大丈夫ですが、受付で預かりになるので、その間は抱っこで移動になります。リュックがあるなら、リュックで行った方が動きやすいと思いますよ✋集団の説明会??みたいなのがあった気がしたので、音の出ないおもちゃ持参していくといいですよ😁
りー
ベビーカーで行きましたが、中に入るとすぐ使えなくなります。ほとんど座ってるだけなので、中のことよりも行くときに必要な行き方がいいと思いますよ⑅◡̈*歩いて行くならなれてるベビーカーがいいかなと思いますが車で行くならベビーカーは必要ないと思います!
-
キナコ
そうなんですね!
保健所までは車で行くのでベビーカーいらないですね😀
情報ありがとうございます😊- 9月14日
キナコ
ありがとうございます😊
リュックで行こうと思います😃
抱っこ紐の方が多かったですか?
maaa
車で来ている人が多かったので、抱っこ紐の方が多かったです。抱っこ紐に入れたり、下ろしたりがめんどくさい&娘は完全に首がすわっていなくて縦抱き出来なかったので、抱っこ紐も行き帰りだけ使って、ほぼ素手で抱っこしていました😂