※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けえ8
子育て・グッズ

息子が急に力を入れて震えながらイーッとする仕草を繰り返し、噛み締めるような行動をするので不安になりました。同じ経験の方いますか?

こんばんは!説明が難しいのですが...今月の頭から急に息子が(7ヶ月)両手に力を入れてイーッてするような顔で震えながら力を入れます。。歯が4本しか生えていないのですが噛み締める感じです。
最初は旦那と面白がっていたのですが、何回かやるので不安になってきました。同じような方いますか?

コメント

そうたmama

うちも毎日やってます◡̈❁
支援センターに行ってたら周りのママも良くやってるよ〜😊って話してましたからそのうちやらなくなると思いますよ〜♡

• けえ8

けえ8

ありがとうございます☆*。
    ほんとですかー?!安心しました。。うんちとかで踏ん張ってるのとは違うのでびっくりしました。ネット見ると色々書いてあるのでますます不安になってしまって⚡けど聞けて良かったです(●´ω`●)ありがとうございます!!

• 12月21日
  • そうたmama

そうたmama

わかります💦ウンチとかじゃなくかなりイィーって嚙み締める感じ💦頻繁にやってますがあまりにも気になるようでしたら検診の時にでも聞いてみたりしても良いかもしれないですよね〜😊
    一応私は28日に10カ月検診を受けるので先生に確認してみますね〜⭐︎
    周りもやってるから大丈夫だとはいえ安心も欲しいですよね〜◡̈❁

• 12月21日
  • けえ8

けえ8

一緒みたいですね💡
    会話が出来ないから
    察しなくちゃいけないってゆうのが難しいですよね(ToT)

本当にありがとうございます!!
    私の通ってる小児科なんか相談しても流されるんですよね⚡結局なんなの?!って感じで帰ってくんですけど...。。

• 12月22日
  • そうたmama

そうたmama

もし何故そんな事するかなどわかりましたらこちらにまた書き込んでおきますね〜😊
    もしかしたらただの癖かもしれないですし♡

そちらの小児科は中々流されてしまうのは親としては疑問しか残らないですし不安ですよね〜💦

• 12月22日
  • そうたmama

そうたmama

あと、グッドアンサーありがとうございます♡

• 12月22日
  • けえ8

けえ8

わざわざありがとうございます(╥ω╥`)優しい~(。´•ㅅ•。)
    お待ちしています(´・_・`)♥

そーなんですよ(#゚Д゚)
    旦那に相談して小児科変えようかなって言っても予防接種始めちゃったんだし変えない方がいいとか言うんで(T ^ T)

• 12月22日
  • そうたmama

そうたmama

こんにちは〜😊
    お返事遅くなりすみません💦

イーッてやるのは感覚を遊んでるかららしくこの位の赤ちゃんには良くやる遊びらしいですよ〜😊
    無理に止めさせなくても良いみたいですがあまりに長い時間イーッってやってたら他に気を引かせたりして徐々にやらなくなるように促してあげたら良いみたいです◡̈❁

• 1月6日
  • けえ8

けえ8

お返事ありがとうございます!!

そーなんですね♥
    イーッッ!って感覚が面白いんですかね(笑)可愛いですね!!
    安心しました(ToT)☆*。
    そして、なんだか最近減ってきました(。´•ㅅ•。)

本当にありがとうございました!

あと息子が初めて風邪をひいてしまいました⚡そうたmamaさんベビちゃんも身体にお気を付けて下さい♥

• 1月8日
  • そうたmama

そうたmama

こんばんは〜♡

うちも徐々にやらなくなってきてます◡̈❁原因がわかって一安心ですよね〜😊

風邪大丈夫ですか?💦
    うちも初めて年末から咳と鼻水だけの風邪がずっと長引いてて💦
    熱は無いので元気に遊んでるんですが、親としては風邪もインフルエンザにならないかとか心配ですよね💦

お大事に〜〜😊

• 1月8日