※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの顎の赤みが気になります。かぶれやあせもか分からず、病院で診てもらうべきでしょうか?痛みやかゆみはないです。

生後8日目の赤ちゃんなんですが、顎のライン?が赤くなってます😫😫

かぶれてるのかあせもなのかわからない😭😭
昨日からお風呂の時丁寧に洗うようにしてるんですけど、治らなかったら病院行ったほうがいいですよね??

痛がったり痒そうにはしてないです!

コメント

ゆいぽん👶

新生児のお世話お疲れ様です。

みた感じ乳児湿疹にも見えますね💦

乳児湿疹であれば、ベビーソープで念入りに洗ってよくお湯で流してあげるだけで、大分改善するかと思います!

汗疹だったらガーゼを首に挟んでおいてこまめに変えてあげると汗吸収してくれるから良いって保健師さんに言われた事があります👍

• ゆいぽん👶

ゆいぽん👶

あ、もちろん良くならなかったりひどくなるようなら病院へ行って下さいね!

• 9月14日
  • りな

りな

両方試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ぱん☺︎☺︎

皮膚科にいったがいいですね😭

• りな

りな

やっぱり病院行った方が早いですよね😭

• 9月14日
こころ

私も同じようになり、こないだ皮膚科に行きました!
首は吐き戻しで汚れたりするのでかぶれやすいらしいです!
赤ちゃんは首が伸びてないから、
沐浴の時はしっかり首のシワの中まで洗ってあげて、しっかりお湯で洗い流し、お風呂上がりにちゃんと水分を拭いてあげて!と言われ、その通りにしながら皮膚科の薬塗ってたらすぐ治りましたよ\♥︎/お大事にしてください🙌🏻

• りな

りな

少し様子見てみて良くならなかったら病院行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月14日