※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

胎嚢が小さく、形がいびつなので、流産の可能性は高いでしょうか?初診で心拍確認のため来週再度診察を受けるように言われました。

胎嚢の形が細長く、いびつなのですが
流産の可能性が高いのでしょうか?

今日、初診で産婦人科へ行きましたが、まだ胎嚢が小さくて何週か分からない、
心拍確認のために来週また来てと言われました。

よろしくお願いします。

コメント

ともちぃ

理想の形は卵形らしいですが、先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

ムーニー

わたしはもっともっと細くて本気で心配しました💦
ここで、「細いと流産の可能性ある」って見たんですけど、全然大丈夫でした♫
先生も心配しなくていいと言ってくれました( ﹡ˆoˆ﹡ )

sign

私も最初は同じような形でしたよ😊
不安でしたが、先生にもだんだん丸くなるって言われて実際ちゃんと育ち、今37週です💓
ママりんさんも大丈夫だと思いますよ👍🏻

のの

私もこんな形でしたがすくすくと育ってくれて無事産まれてきてくれましたよ😊

ママリ

初診でこんな形でしたが、2週間後の今日無事心拍確認できました☺️

前回の妊娠のときも、こんな三日月形でした💦この産院の機械がそう映るのかなぁと勝手に解釈してます💦

とまと

ウチももっと細長かったです🙄
なので、先生がその事について何もおっしゃらなかったのなら大丈夫ですよ😄

ママりん

皆様コメントありがとうございます‼️安心しました😊まとめての返信となり、申し訳ありません!m(__)m