※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

寝る時におしゃぶりが必要で、1歳になったらやめようと思っているが、旦那が心配している。指吸に変わるのも困る。どうしたらいいか悩んでいます。

おしゃぶりについて教えて下さい🙇‍♀️‪‪💦‬
使っていた方何歳で卒業されましたか?
やはり泣き続けましたか?(´;ω;)
それとも自然にいらなくなりましたか?..

日中はなくても大丈夫なんですが
寝る時はないと無理なんです😭😭
1歳になったらやめようかなっと
思っているのですが旦那が自然と
いらんくなるから無理にとったら
かわいそう寝る時だけやのに
っと言います、、🤦‍♀️💧
指吸に変わっても困るしどうしようかと
悩んでいます‪‪💦‬😭😭

コメント

R

娘みんなつかってました。(使ってます)
1歳~1歳半くらいで卒業しました😊
娘達は朝まで寝るようになってから
卒業できました!
たまに目につくと 吸いたそうにしてるときがあったので、朝まで寝れたときは 絶対に目につかないところに置いておきました。
気づけば存在を忘れていましたよ😊

  • rina

    rina

    すんなり卒業できて
    お利口さんですね😭💕

    寝付いたらおしゃぶり
    外す感じですか?😢
    うちの子朝まで寝るのは
    寝てくれるんですが、
    夜中途中でおきておしゃぶり
    探して吸ってまたねるって
    感じなんですよ😭😭朝まで
    熟睡してくれるのを待つしか
    ないですかね(>_<)(笑)

    • 9月14日
  • R

    R

    うちの子もそんな感じでしたよ!
    私がしんどくておしゃぶりに
    頼ってました😅(笑)
    一日中使ってる訳じゃないし
    それほど気にしてませんでした😊
    寝付いたら 取ってました。

    • 9月14日
  • rina

    rina

    そうなんですね😳
    私もおしゃぶりに感謝
    しています(笑)🙇‍♀️♥️

    そうですよね、無理に
    まだ取る必要もないかなと
    思えました‪( ; ᴗ ; )‬本人にとって
    必要なら自然と取れるまで
    見守ってみます!(*ˊ ˋ*)
    ありがとうございます😢
    先輩ママさんの意見
    ほんとに心強いです😭💕

    • 9月14日
yuki

1歳すぎからは入眠の時だけ使ってました!
1歳8ヶ月あたりで丁度壊れて自分で捨ててました(笑)

最初ちょっと愚図りましたが、話したら理解したのかすんなり無いことを受け入れてました😊

  • rina

    rina

    自分で捨てたんですか😍💕
    かっこいいですね(笑)♥️

    日中吸ってなくて寝る時だけ
    ならまだ本人にとって必要
    なのかとも思いますので...
    私も捨ててくれるまで
    使わせてあげようかと
    思います(*º▿º*)⭐️(笑)

    ゆきら30さんのお子さんの
    ように話して理解する時まで
    見守ってみます😊💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日