※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょっぴ
ココロ・悩み

おばあちゃんにイライラ。名前決め急かされる。ストレス溜まる。指図に困る。 愚痴 des。

愚痴らせてください。


母方のおばあちゃんが近所に住んでいて
よく遊びに行きます。
そこで、今日は買った服を水通ししようと
おばあちゃんの家に持ってって
洗わせてもらったのですが、
何を勘違いしてるのか
またこんな服買ってきて…って
ゆあれてしまいました。
持ってった服ははじめて
ベビー服買ったものなので
またこんな服買ってきて…ってゆうのは
とてもおかしいです。
もともとお下がりで頂いた物は
多々あります。
それだけだとかわいそうだと思い
肌着だけ買いました。
それで、あんなことゆあれて
イライラします。
水通ししてる時も
ちゃんと洗濯機で洗ったの?って
水洗いでいいと知ってましたので
それのことを言い返したら
呆れられました。
ほんとにイライラします。


名前のことも2月に予定日なのですが
まだ決めてないの?
産まれてすぐに名前出しに行かなきゃなのに
早く考えなさいよって。
名前は一生もんだし、悩むのは当たり前なのに
そんなに急かされても困りますし、
正直、迷惑です。

おばあちゃんの家に顔を出しに行くと
ほんとにストレス溜まります。


靴下を履いてないと
足から冷えるよからと。
靴下を履いていれば
もっと温かくしなさいと。
家の中で上着をきてなければ
体を大事にしなさいと。
上着を着てれば
こたつに入りなさいと。

次から次へと
指図の様にされてるのが
ほんとにストレスです。

愚痴を吐ける場所がなかったので
この場をお借りしました!!

コメント

あんず10944

いろいろ言われるとイラっとしますよねー!

遊びに来てね、と言われて行ってるんですか??それともりょっぴさんが行きたいからですか??

  • りょっぴ

    りょっぴ

    毎日、用事などがあって
    おばあちゃんの家にお邪魔してるんですけど
    あれもこれもゆあれて
    ほんとストレス溜まります…

    • 12月21日
まま

あれこれ言われるとうっとおしく感じますよね(>_<)
おばあちゃんはりょっぴさんを心配して言ってくれてるのだとは思いますが、言われる方は嫌ですよね!
赤ちゃんを迎える準備は自宅でするようにして、おばあちゃんちでは用事だけ済ませて早めに帰るようにするのがいいかもしれませんね(^^)

スナップエンドウ

言い方もありますがいろいろ言われるのは嫌ですねー。
おばあちゃん家は用事だけ済ませて帰ればいいと思います。

しかしきっと心配してくれてるんですよ(^^)
うるさいなーと思いながらありがとうって思っておけば大丈夫です。

今の時代、昔の子育て法とは全く変わってこれから先も言われ続けると思いますが、今の育て方はこうなの!と思いつつ、良さそうな昔の子育て法を学べると良いですね♪
私のおばあちゃんは1人は遠い所に住み、もう1人は入院してるので中々昔の子育て法をきけなくて、、、。

りな

少し前の投稿だけどすごく共感できるのでコメントしちゃいました!笑

私は結婚を機におばあちゃんちに住んでるんですがお風呂上がりは暑いのにあんたそんな薄着で風邪ひくよ!とかご飯を食べてるとこれも食べなきゃ赤ちゃん大きくならないよなど分かりきったことをいちいちうるさいです(笑)

旦那はそんなイライラする?と言います(笑)妊娠中だから一言一言が余計気になっちゃうんですかね?
昔と今は違うしいちいち気にしてるのもストレスたまるのではいはいとほぼ無視です(笑)