※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影を考えています。スタジオアリスで撮影するか迷っています。料金は撮影料+写真代+商品代ですか?自分でアルバムに貼ることは可能ですか?台紙やアルバムは購入されていますか?保管方法を教えてください。

お宮参りの写真を撮りに行こうと思っています。祝い着を無料で借りられるので、スタジオアリスかマリオを考えています。

アリスでは以前マタニティフォトを撮り、台紙に入れてくれました。残り2枚入るので、それは今後撮影して購入したものをサービスで入れてくれるとのことでした。
また、撮影料半額券があるので、アリスにしようかなと傾いてます。

料金としては、撮影料+写真代+商品代(アルバムなど)ですか?

できるだけ安く済ませたくて。
写真を大きめに焼いてもらい、自分でアルバムに貼るだけでも、良いと思ってるんです。
それって可能なのですか?

台紙やアルバムはみなさん購入されてますか?
いくらくらいかけてますか?
記念写真はどのように保管していますか?
教えてください🙂

コメント

ままり

うちは撮影とは別日に祝い着を借りたかったので、マリオで撮りました!
料金は撮影代+商品代でした。
アルバム買わず大きいサイズの写真だけを購入とかも出来ると思います。

うちは初めて撮って、お宮参りお食い初め初節句全て合わせたので、安く済ませるつもりが6万くらいになりました😅

• りん

りん

6万😱すごいかかりましたね!驚きました💦ありがとうございます。

• 9月14日
mimari

うちは、アルバムは購入してません!
お宮参りは、スタジオマリオでお試し券を使い、22000円でした!
10枚分のデータをキーホルダーなど小物で買い、データCDも買いました✨
そこから自分でプリントして親族にくばりました!

それ以降はアリスも利用してるのですが、5000円から8000円で収まってます!
基本ポストカードやキーホルダーなどの小物で一年後のデータ目的です!
ちなみに台紙だけでも大丈夫ですよ🙆ただ、プリント代が四つ切りとかで6000円くらいかかりますよね😅

• りん

りん

詳しくありがとうございます🙂

マリオは二週間ほどでデータが貰えるんでしたっけ?アリスは一年ですっね?その辺りが違うような記憶が。。

なるほど。データを購入して、そこからプリントしたのですね!ふむふむ。ご自宅でプリントしたのですか?キタムラでしましたか?

一年後にデータを受け取る形って、どうですか?イメージがつかめなくて😅あとでゆっくり保管しよう〜♪ってイメージですかね?

質問責め、すみません!!

• 9月15日
  • mimari

mimari

マリオは2週間でしたよ🙆
    なのでキタムラでプリントして配ることが出来ました✨
    自宅でもプリントしたことあります!

アリスは一年後ですが、必要な分はポストカードやL版のプリントして配ってるので、後はアプリで写真みて楽しんだり、待ち受けダウンロードしてるので困ったことは無いです!
    うちは子供が欲しがった時にデータで取っておきたいなぁと思ったので一年後でも問題なさそうです!
    年賀状も、アリスでそのままお願いしちゃったので、急いでデータが必要ということも無く😅

• 9月15日
  • りん

りん

なるほど!
    だいぶイメージがつかめてきました🙂

ありがとうございます!

• 9月15日
  • mimari

mimari

グッドアンサーありがとうございます♡
    他の商品などもHPで見て欲しいものを決めておいた方が良いと思います🙆
    楽しんできてください🙋

• 9月15日
  • りん

りん

わかりました😊
    リサーチして臨みます。
    ありがとうございます!!

• 9月15日
Kanちゃん

1人目のときは
スタジオアリスにしました!
確か5万7千だったとおもいます!
義実家のガク🖼の分も一つあったので〜!

結構しましたが、
義父が払ってくれたので
助かりました!
わりと高いですよね💦

• りん

りん

ひぃぃぃ😱やっぱ高いですね!
    額にするとそれだけいっちゃいますね。。

ありがとうございます!!

• 9月14日