※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

授乳中の娘がいる方が2人目を妊娠し、夜間の授乳について悩んでいます。出産後の里帰り出産に備えて、夜間断乳を考えているそうです。経験者のアドバイスを求めています。

上の子がまだ授乳中で次の子を妊娠された方、または出産された方、いつ頃断乳しましたか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。先日2人目の妊娠が分かりました!
娘はまだまだおっぱいマンで寝る時はおっぱい無しでは寝れません😓夜中も2.3度起きておっぱい吸いながらまた寝るとゆう状態です👶🍼💕

離乳食は3回しっかり食べてくれるようになっています!完母の為、ミルクは全然あげていません!

出産は来年の春頃なのでその頃には娘は1歳5ヶ月くらいになっている予定です!

恐らく里帰り出産になるので自分が出産する時、入院中は母に娘をお願いするのですがこのままおっぱい無しでは寝る事すら出来ないままで大丈夫なのかと不安になってきました😱

そこで、同じ様な経験をされた方や現在されている方にアドバイス頂きたいです😖

とりあえず夜間断乳から始めた方がいいのでしょうか😭
よろしくお願いします!

カテゴリ間違ってたらすみません💦

コメント

a

私が行ってた産院では一ヶ月以内にやめてねって言われてミルクに変えましたよ!
私は上の子が5ヶ月くらいの時に妊娠したので早い段階で断乳しました😭

• a

a

もう夜間断乳してもいいとおもいますよ!そーしたら朝まで寝てくれますよ😊
    最初から何週間かたいへんですけど赤ちゃんの為にも😭

• 9月14日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!

夜間断乳やはりしてもいいですよね😅私の覚悟もまだまだ無くて😭💦
    でも頑張ります!!

• 9月14日
どらどら

うちの上二人もかなりのオッパイマンでしたよ😅
ただすぐにはとらず徐々に飲ませる回数を減らしました😂
1ヶ月以内にはとれましたよ✨
コップやマグマグやストローで飲ませるのを増やしてみるのもいいかもです😀

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    飲ませる回数を減らす!やってみます🤔✨
    1ヶ月以内とか素晴らしいです✨✨

• 9月14日
  • どらどら

どらどら

やってみてください😊
    今ではおっぱいみても無視されるくらいですよ🤣

• 9月14日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

おっぱい見ても無視🤣それも寂しいですね(笑)

今は欲しくて欲しくてTシャツ引っ張って顔突っ込んでくるくらいなのに、興味がなくなる日がくるのか不安です(笑)

• 9月14日
  • どらどら

どらどら

もぅおっぱいよりジュースめがけていきます🤣
    無視はやめてーです🤣
    うちの子もそうでしたよ😂
    上から下から頭突っ込んで引っ張り出して😂

• 9月14日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

同じ様な方のご意見本当に有難いです♡

ジュースの方が魅力的だなんて寂しいです🤣
    でも欲しがったら別の飲み物で誤魔化すのもありですね😃

• 9月14日
J

私の行ってる産院はおっぱい吸わせることによってお腹が張って仕方ないならやめたほうがいいけど特にあげても問題ないよ。と言われましたよ。
妊娠中に授乳して流産するという先生も居てるけどその場合は赤ちゃんが弱かったって事で滅多にないよと言われました!
が、授乳したことでもし流産したら...
と考えると嫌だったので妊娠発覚は上の子が8ヶ月か9ヶ月頃だったと思います、10ヶ月前後でやめました!
添い乳で寝かしつけしてたので
絶対ギャン泣きなるんだろうな〜と想像してましたがすんなりミルクで寝てくてご飯もモリモリ食べる子なので徐々〜にミルクの回数減らして
ミルクも飲まなくなり今に至ります😮💓
いつのまにか、寝室に連れてってトントンすると寝てくれるようになりました🤞🏼
私はスムーズにいった方だと思いますがなかなか難しいパターンもあると思います...
おっぱいあげれないとなんだか寂しいですよね😭😭

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!

ミルクに変更していった方がいいんですかね😣💦
    飲んでくれるか分かりませんが😅
    寝る前だけミルクにするとかでもいいのでしょうか🤔✨

寝室に連れてってトントンで寝るとかめちゃ理想です😭
    布団に転がすだけでギャンギャン泣きます😭😭😭

卒乳まであげるつもりだったので寂しいですね😭

• 9月14日