※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠中の服装について、マタニティレギンスや腹帯の着用について悩んでいます。腹帯とレギンスの重ね着で締め付け感が気になります。みなさまはどうしていたか教えてください。

妊娠中の服装についてです(*゚▽゚*)
マタニティレギンスやUNIQLOのマタニティレギンスデニム?を履いた時など、みなさま腹帯はどうされていましたか??お腹周りが重ね着すぎます。笑

涼しい日が増えてきてレギンスで冷え対策したい一方、
お腹も出てきたので腹帯(パンツタイプ)どちらも着用したいです(≧∇≦)
ですが、腹帯の上にレギンス…ちょっとゴワゴワしませんか?
下着→腹帯→レギンス で逆に締め付けすぎも気になります。。。

ちなみに腹帯は腹巻タイプのも持っていて、家ではレギンスの“上”に巻いてます。
が、出かけるときはパンツタイプの方がズレたりしないので使い分けてます。パンツタイプの腹帯をレギンスの上から履くわけにもいかず。笑
みなさまは、どうされていたか教えてください☆

コメント

はなゆー

下着→キャミソール→腹巻タイプの腹帯→レギンスで履いてますよ!
トイレに行く時がかなり面倒ですが…😂

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)トイレ面倒なのすごい分かりますっ!でも全て着用されてるのですね♡もっと寒くなれば気にならないかもですね。参考にさせていただきます!

    • 9月14日
deleted user

私はおなかかゆくなって
暑がりに、なったので
相談病院でしたら
腰痛いなあって時だけ
下目に骨盤あたりに巻くと
いいよ!ってゆわれたので
腹帯はめったにせず
産前産後用の骨盤サポーター
しています(^^)

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)蒸れたり、跡がついて痒みもでそうですね。。。骨盤サポーターもあるので、私も様子見て使い分けていこうと思います!腹帯なくても、お腹辛くないですか?

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかりサポーターしてたら
    私は大丈夫ですよ😊
    ほぼサポーターもしてません笑
    サポーターしてるほうが私は
    安定感ありますね😶👌
    腹帯は戌の日にまいてもらって
    それっきりです(^^)

    • 9月14日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね(=´∀`)
    わたしもいろいろ試してみます!
    教えていただいてありがとうございました♡参考になりました!

    • 9月14日