※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamah
子育て・グッズ

幼稚園か保育園か迷っている1歳半の子供のために、幼稚園の見学や引っ越しの影響を考える必要があります。幼稚園選びのポイントや調べるべき距離についてアドバイスを求めています。

幼稚園について教えてください。
札幌激戦区です。

なにもわからないんですがまずなにをすればいいか教えてください。

・もうすぐ一歳半
・幼稚園保育園どちらか迷ってる
・見学いってない(行き方調べたがよくわからない
・幼稚園ってどのくらい離れたとこまで調べればいいの?
・近々引っ越しする可能性あり

ホントにはてなです。
何か手助けして頂ければ嬉しいです!

コメント

あーか

地域は違いますが、うちも激戦区です(・ω・)/
もうすぐ1歳半ということは3月生まれさんですか??

うちも3月なのですが、3月生まれさんの場合、2歳になってすぐプレが始まるので、1歳過ぎてから少しずつ探し始めて、あちこち園庭開放や見学会に参加するようにしました。
HPに書いてないところは問い合わせもしました!
激戦区だとプレから入ってないとなかなか入園大変だと思います。
どのくらい離れたところまで探すかはママ次第ですが、遠くなるようならバスがあるかどうか、バスコースの範囲内なのかを聞くことも大事になります(・ω・)/
私の場合は、幼稚園で働いていた時に3.11を経験しまして、子どもたちのお迎えが本当に大変だったので、いざという時徒歩で迎えに行ける距離で探しました!