※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お出かけ

11月に結婚式にお呼ばれしたのですが、その頃息子は5ヶ月です。親に預け…

11月に結婚式にお呼ばれしたのですが、その頃息子は5ヶ月です。親に預けて結婚式いけますかね?
ちなみに完母で搾乳して預けようと思うのですが1ヶ月の頃飲んでいた哺乳瓶の乳首では嫌がります。
もし行ったとして結婚式の最中、おっぱいが張ったらトイレとかでしぼったらいいですかね?

コメント

ちょうど去年の11月、娘が5ヶ月の頃に友だちの結婚式がありました!時間帯が夜だったのもあって旦那に任せて出席しました。その間は義実家にいてもらいました。

うちも哺乳瓶拒否でしたが、式の1ヶ月前から練習してなんとか飲めるようにもなりましたよ!

• さき

さき

ちょうど同じような時期ですね!!
    結婚式が(土)で旦那は仕事なので実家に預けようかと...

1ヶ月も前からですか?!
    私もチャレンジしてみなきゃですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
てん

母乳哺乳瓶問題もありますが、人見知りの時期でもあるのでなんとも言えない気がします😓息子は5ヶ月ぐらいは人見知り絶頂期で祖父母はもちろんパパですら抱っこされると大泣きしてました💦

• さき

さき

たしかにそうですね!!!!人見知り😱😱😱これに関してはどうしようもできませんね😭
    5ヶ月くらいからはじまるんですか?!😳

• 9月14日
ガラピコ

私も最近行きました!息子4ヶ月です!
夫婦で出席だったので義母に預けました。同じく哺乳瓶の乳首では飲んでくれず不安でしたが、家を出るギリギリに授乳したおかげが結局ミルクをあげなくても大丈夫だったみたいです😊
挙式が終わったらトイレで母乳パッドを当てて絞りました!替えの母乳パッドを忘れないように気をつけてくださいね💦

• さき

さき

そうなんですね、ミルク飲まなくても大丈夫だったんですか?!😳
    自分の息子は大丈夫か不安です😭
    母乳パット忘れないように持っていきます!ありがとうございます!!

• 9月14日