※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saho☺︎
子育て・グッズ

子育て中のママさんです。1ヶ月のミルク代とオススメのミルクを教えてください。2人目が母乳拒否で完ミに切り替える予定です。ミルクの知識が不足しています。

完ミで子育てしてるママさん🙌
およその1ヶ月のミルク代とオススメのミルクがあれば教えて下さい🙇‍♀️


2人目が母乳拒否になり、完ミへ切り替えようと思っています💦
1人目が完母だったため、ミルクの知識0なのです…教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

これから飲む量が増えていくから
1週間に約1缶と考えて
あとはミルクの値段次第ですね(◞‸◟)

  • saho☺︎

    saho☺︎

    1週間に1缶なんですね!
    結構いるんですね🤭
    みるく('ω')さんはどのミルク使ってましたか?

    • 9月14日
悠夏

我が家は2人とも母乳拒否だったので2人完ミでした。
だいたい1週間で大缶1缶くらいになるかと思います。
おススメのミルク…今のミルクはみんなよく研究開発されていると思うのでどれも母乳にとても近くあとは赤ちゃんの好みと助産師さんに聞きました^ ^
下の子はなんでも飲んでくれましたが上の子は絶対飲まないミルクが1種類だけあったので好みがあるのかなと。
あと便秘になりがちだったりするのもあるので、サンプルをもらったり少量を買ってみたりして飲み比べてみるのも良いかも。
ちなみに我が家は日中は 和光堂のはいはい 寝る前だけ森永のはぐくみ でした^ ^

吐き戻した際に欲しがらなかったらあげなくても大丈夫かと思います^ ^

  • saho☺︎

    saho☺︎

    母乳拒否…同じですね😖
    どの月齢でも1週間1缶なのでしょうか?
    やはり月齢が上がってくると1缶以上になったりしますか?

    赤ちゃんの好みもあるんですね😭
    大缶買って飲んでくれなかったら勿体ないですよね…少量タイプを買って試そうかと思います🙌

    あげなくても大丈夫なんですね!

    • 9月14日
  • 悠夏

    悠夏

    個人差なのでだいたいの目安が1週間で大缶1くらいかなぁと。3ヶ月位までは1ヶ月で3缶くらい、それ以降は1週間大缶1でした。下の子はそのくらいでしたが、上の子はもっと飲んだので大缶1週間もたなかった記憶があります^^;
    飲む量は個人差がかなりあります。

    慣れてないと色々戸惑いますよね^^;
    頑張って下さい!慣れてくれば時間もあけやすいしミルク育児も楽しいですよ♫

    • 9月14日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    1週間1缶を目安ですね!
    息子も飲みムラがあって100飲む時と60しか飲まない時があります💦

    慣れるまでアタフタしそうですが、ミルク育児頑張ろうと思います!
    丁寧にありがとうございました!

    • 9月14日
大ちゃんママ

私はアイクレオを飲ませてます!
母乳と同じ成分と書いてあったので!

  • saho☺︎

    saho☺︎

    アイクレオ聞いたことあります!
    生後2ヶ月だと1ヶ月にどれくらい消費しますか?

    • 9月14日
  • 大ちゃんママ

    大ちゃんママ

    うちの子は飲みがいいので、一週間で1缶です💦

    • 9月14日
  • saho☺︎

    saho☺︎

    ありがとうございます😊

    • 9月14日