※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・π・`)
ココロ・悩み

中学や高校をサボり、親に迷惑をかけている女性がいます。自分を嫌いで、子育てに不安を感じています。母親を大切にできず、自己中心的だと感じています。やり直したいと思っています。

中学ろくに学校にも通わず毎日遊んでばかりで中三の時高校行きたいと思い始め高校受験高校入学後もサボってばかり家学校まで遠いのに母に電車がめんどくさいって理由だけで車で送って貰ったりしていたのに高二の冬退学
その後遊んだりバイトしたり
私の人生ほんとにくだらないほんとに親不孝者
自分一人じゃ何も出来ない自分が妊娠した子供は大好きで姪っ子の1日子守りもよくしている
妊娠が分かって1人で育てて行くって決めて母も協力してくれてるのに私は毎日家で寝てばかり
母が仕事から帰ってくるなり母にキレたりする
父親に似たのか中学の頃から家族に対してとてもキレやすい性格なのかもしれない
家の事もしない外に出て仕事もしない母は毎日肩が痛い頭が痛いと言ってるのに楽をさせてあげようとしない
何もしない自分が大嫌い自分の事しか考えてないただの我儘
こんな私が子供そだてていけるのか分からない
自分の母親をもっと大切にしたいのにできない
人生最初からやり直したい自分の性格が大嫌い

コメント

あ

1回家族から離れて生活すべきなのでは??泣

• (´・π・`)

(´・π・`)

離れて暮らしていたことはありますその時は家の事は自分でしていました。
    けどそんな余裕が無いので出来ないです。

• 9月14日
とと

全てお母様に頼りっぱなしになってると思います。
少し自立した方がいいかと…

• (´・π・`)

(´・π・`)

私もそれは分かっていますずっと母に迷惑ばかりかけて

• 9月14日
  • とと

とと

今はつわりや体の不調も多い頃ですので少しずつ自分でできることはやって
    頼りたいところはしっかりお母様と話し合って決めていいと思います(*ˊᵕˋ*)

赤ちゃんはお母様の赤ちゃんではなく(´・π・`)さんの赤ちゃんなのですから産まれたらこれからもっともっと大変になりますし自由に遊んだり寝たり食べたりすることはできなくなります。
    少しずつでも自分を変えていけるといいですね◡̈⃝

• 9月14日
0022

妊娠おめでとうございます😊
私も迷惑ばっかかけてきました、
家にもろくに帰らず高卒もしてません。
お金の面でも迷惑ばっかり😓
私は20歳なったばっかで妊娠がわかり今に至ります。なんやかんや、娘の子どもってなると嬉しいようで😊😊いまは切迫早産と言われ実家で安静ですが、いつまでも親に頼りっぱなし甘えっぱなしです☺️

今からでも親に優しくしたり
少しずつでも変わることはできるのではないでしょうか?☺️

• (´・π・`)

(´・π・`)

ありがとうございます
    私も今17歳で妊娠中です
    毎日毎日いろんな事考えてただベットに横になって睡眠も取れない日が何日かあったりします
    これから少しずつ頑張ります
    ありがとうございます

• 9月14日
  • 0022

0022

若いから、とか私も世間の目を気にしてます。ですが、誰でも妊娠したらひとりの母親です、自分が育てられたように愛情を捧げてあげようって思いました😊

お互い頑張りましょうねっ!
    頑張ってください☺️

• 9月14日
あーか

ちゃんとわかってるじゃないですか(・ω・)/
こんな性格だから…と諦めるんじゃなく、こんな性格でも!とできることからコツコツやらことです。
人間は変われますが、変わろうと努力しない人は変われません。
やり直したところで同じです。
親もいつまでもいつまでも健全ではありません。
もし、今お母様が過労で倒れてしまったら…??
いなくなってからでは遅いです。
きっと主さんにとっては今が頑張りどきではないでしょう??
妊娠されてますし、まだまだ体調も優れないと思います。
全部直せと言ってるわけではありません!
できることを1日1つでもやったらいいと思います(・ω・)/
改善すべき点は分かってらっしゃると思うので、少しずつ少しずつです。
子どもは本当に親の姿をよくみてて、小さい頃なんか生き写しです。
言葉遣い、行動、態度…本当に真似します。
どんな子になってほしいか…考えてみてはどうでしょう??

• (´・π・`)

(´・π・`)

母と喧嘩する度良くない言葉を言ってしまいますが後から後悔して自分の部屋でさっきの自分にむかついて泣いたりこれからは言葉遣い気を付けようって思ってもなにかムカついたら暴言をはいてしまってほんとに自分が嫌で嫌でたまらないです
    これから頑張りますありがとうございます

• 9月14日
  • あーか

あーか

まず謝るところからではないですかね?
    言っちゃったのはもう仕方ないので、その後のフォロー大事です!!
    汚い言葉がよく出る子どもは大抵、親の影響なので、今から直していくのが良いと思います。
    子どもの前で夫婦喧嘩をするのは虐待だと言われています。
    夫婦に限らず、親子喧嘩でも同じだと思うので、今から少しずつ気をつけていくことかなと思います。

色々大変なこともあるかと思いますが、離れてみるのもよいと思います。
    まだまだ自分は子どもだっていう感覚が抜けてないのかなと思うので…

• 9月14日

やり直しは出来ませんが
これから変えていくことは出来ると思いますよ。

これだけ自分のマイナスなこと
してきた事、悪い事がわかっているなら1つずつ気をつけることは出来ると思います。

これから産まれてくる赤ちゃんの親は
あなたのお母さんではなくあなた自身です。
自分が子供を授かり子供を産んだら
未成年であろうと大人です。
多少の我慢をしていかなければなりません。

眠たいから、めんどくさいから子育てを休む、辞めることは出来ません。

一人で育てていくと決めたのであれば
お母さんのフォローを受けながら
しっかり子育てしてくださいね。

• (´・π・`)

(´・π・`)

子供が生まれるまでに自分がしっかり大人になれるよう母を困らせないよう頑張って行きます
    ありがとうございます

• 9月14日

退会ユーザー

今はつわりがすごい頃でしょうか?

無理して全て行うことは
    妊娠中だと誰でもできません。
    ひとつずつ焦らず、体調を考えて
    まずお母さんのお手伝いから始めてみましょう(*´ω`*)
    お皿洗いでもお皿拭きでも掃除機かけるでも✨

いっきにやると数日で爆発してしまいます。
    お腹痛いとか気持ち悪いとかあれば
    途中でも休んでくださいね。
    安定期に入れば今よりも動けると思います。
    やる事を増やしていって
    赤ちゃん産まれたらフォローしてくれたお母さんにちゃんとお礼と
    これからもよろしくとを言いましょう。

頑張ってくださいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 9月14日
💙🩵🤍

そう思っているってことは、変わろうとしてるんじゃないでしょうか?
変わろうとしない人は、そういうことで悩まないと思います🤔

私も昔は荒れ果ててましたが、、
今では両親に感謝してもしきれないくらいです。
ふと、自分の子どもが自分の昔と同じようなことをしてきたら、私は傷付いて耐えれないだろうな…と思い涙が出ます。

お腹の赤ちゃんのためにも、ご自身のためにも、お母様のためにも少しずつ自分で出来ることをしていった方が良いと思います♫
一気にするのではなく、毎日少しずつ出来ることを増やしていってはどうですか?🙂

• (´・π・`)

(´・π・`)

私も考えますもし子供が私くらいになって私みたいになったらって思ったら嫌で嫌でたまんないです
    これから頑張りますありがとうございます

• 9月14日
のだ

厳しいことを言いますが自分を責めてても行動を起こさないと結局ただの自己満だし自己嫌悪することで分かってるのに出来ない〜って自分守ってるだけではないでしょうか?
自己嫌悪してたらお母さんが楽になるのでしょうか?ご自分もそれが本当に一番楽ですか?
悪阻が酷くて寝てるだけとかなら仕方ないと思います。でももし動けるのであれば、1日にひとつだけでいいです。一つだけどこか掃除したり、洗濯物畳んだり、お母さんのお手伝いをしてみて下さい。喧嘩しやすいのならお母さんが仕事行ってる間に出来ることがいいと思います。一日中何もしないより些細なことでも何かお母さんに楽させてあげれた!って感じられた方がご自分にも、お母さんにもメリットあると思いませんか?
いきなり全部やらなくていいんです。気持ちだけあっても行動、言動が伴ってなければお母さんにも伝わらないし何もしないのに病まれても余計負担かけちゃいます。一日一つ、まずはうだうだ考えずに行動して下さい。手帳にでもやったことを書いて行くと達成感も出ます。
今までの人生を悔いるならお母さんが元気なうちに全部恩返してやる!くらいに今から頑張ればいいだけの話ですよ😊

• (´・π・`)

(´・π・`)

悪阻は酷くない方だと思います吐きはしないけど吐き気と匂いがダメなだけなので
    でも立って買い物するだけでもたまにダメな時が最近あったりはします
    母が仕事に行ってから食器洗いと洗濯掃除
    しっかり母に恩返ししながら母親になる準備していこうと思いますありがとうございます

• 9月14日
コキンちゃん

私も中学高校と迷惑かけてきました。高校はすべて公立も私立も落ちて定時制も担任が頼みまくってコネで入れたくらいです。

ちゃんと家族の事考えてると思います!何も考えてない人は大切にしたいとか気づくこと出来ないと思います。
お子さん生まれてからもっともっと大切にしてあげたらいいと思います💛