※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

戸建てに引っ越してきたんですが不動産屋に説明されたゴミ捨て場が少し…

戸建てに引っ越してきたんですが不動産屋に説明されたゴミ捨て場が少し歩かないといけない場所にあります。遠いなぁと思っていたら家のすぐ隣にマンションが建っていてそのすぐ下にゴミ捨て場がありました。でもここはマンションのゴミ捨て場だからきっと捨てたらだめなんだろうなと思っていたら、うちよりも2、3件先にある戸建ての方もそのマンションの下のゴミ捨て場に捨てているようなのです。その方たちにとってもこちらのゴミ捨て場のほうが近いから無断で捨てているのでしょうか。それとも不動産屋さんの勘違いなのでしょうか。

コメント

yui

無断だと思いますよ。
マンションのゴミ捨て場は基本的にそのマンションの人だけが捨てれるようになっていると思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。やはり無断なんですかね💦かなりたくさんの人が捨てにいらしてるのがみえて、おや?と思って💦

• 9月14日
  • yui

yui

確かに近くに越したことないですもんね😅
    基本はマンションの住人のみだと思いますが
    一応もう一度確認してみてもいいかもですね!!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

それはもう一度ちゃんと聞いてみないとわからないと思います🤔

マンションの敷地内のごみステーションですか?
それなら絶対そのマンションの住人の方以外は捨てたらいけないですよね😅

マンション下のごみステーションが公営のごみステーション、とかならそこに捨ててもいいかもしれませんが、町内会に入ってる人だけ、とか何か決まりもあるかもしれませんので、いずれにせよもう一度不動産屋に聞いた方がいいと思います😄

• みかん

みかん

そうですね💦
    マンションの敷地内にあるようにもみえるのですが…道路沿いにあって普通にマンション以外の方が捨てにいっていて💦聞いた方が確実ですね💧ありがとうございます!

• 9月14日
ぽんぽん

マンションはマンションなので、
少し歩かないといけなくても、
所定の場所に捨てた方がいいですよ😊
私も少し歩いた場所がゴミ捨て場
ですよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💦マンション以外の方々は無断で捨てているということなんですね💧あまりにたくさんいらっしゃったので…

• 9月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

無断でしょうね、、、
    それか、ここからここはこっちの
    ゴミ捨て場でこっちからこっちが
    マンション側とかの決まりがあるのかも
    ですね🤔
    何にしても後々、問題になった時が
    しんどい思いするのひよこさんなので
    言われたところの方が無難ですよね💦

• 9月14日
  • みかん

みかん

そうですね💧せっかく引越してきたのにトラブルは避けたいので😭ありがとうございます!

• 9月14日