※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

19週で胎動が弱まることはありますが、赤ちゃんが亡くなっている可能性もあるので心配ですか?

17週頃から胎動を感じていたのですが、ここ最近は以前よりも弱いorほとんど感じなくなってしまいました。
赤ちゃんが亡くなっている可能性はあるのでしょうか、、
ちなみに今19週です。

コメント

メメ

胎動はママだけが感じれるサインだから、違和感があったら直ぐに電話してね!と言われてました

19週ならまだ赤ちゃんの位置によっては胎動が分かりにくいことなどもあるでしょうけど、もしも気になるなら健診前でも産院に電話して受診してみて良いと思いますよ😊

サヤ

横になっている時も感じないですか?
私も19週頃は昼間はあまり感じませんでしたが、夜横になると動いてるのを感じました。
うちの娘は夜中に活発に動いてたので、まいさんが寝ている間に動いてるかもしれないです

いちご

私もその頃あまり感じられず20週の健診の前日不安でまったく眠れませんでしたが、次の日の健診で元気に動いてましたよ✨
大丈夫かな?と不安になりますよね😭答えになってなくてすみません💦

kiko

19週の頃は私も感じたり感じなかったりイマイチ分からなかったです

21週頃から毎日分かるようになって25週頃から安心して過ごせるようになりましたよ💓

でも、もし心配だったり不安であれば病院に行くのもいいと思います🙆‍♀️
みてもらえたら安心ですからね!

のん

急いで病院に連絡して、見てもらったほうがいいと思います!
何かあれば対処してくれると思うし、何もなければ安心できますし…

赤ちゃんからのSOSかもしれません、それに気づいてあげられるのはお母さんだけですから(´・ω・`)

何もなく元気なことを祈ります。

ckz

私もそんな感じの時ありました!💦
あれ?そういえば今日胎動あったっけ?と思って話しかけてポンポンすると胎動あって安心したり…😣💦
最近までずっと逆子ちゃんだったのでもしかしたらまいさんも逆子ちゃんなのかな?🤔
19週頃だとまだまだグルグルお腹の中で動き回れるので違うかもしれないですが、逆子ちゃんだと胎動が感じにくいと聞いた事があります😳💥

ぜろ

私もそう感じる時ありました😭

不安になりすぎて、検診予定じゃない日に病院行ったことあります😂

仕事柄重い荷物を持つことがあったので、少しオーバー気味に言って🤣(笑)
赤ちゃんの心臓の音確認聞けたらすごく安心出来ました✨

不安になりすぎても良くないので、気になるようであれば病院行ってみてもいいかもしれないですね😊

すくすく育ってますように💓