※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

県外の不妊専門クリニックに通院する場合、遠方の場合の通院方法について教えてください。

本日リセットしました😥今は自己注射ですが、体外受精&県外の不妊専門クリニックに転院を考えています。今は、卵胞チェックで明日来てねとか言われて通院していますが、すぐに行けない県外の場合はどのような感じで通院するのでしょうか?

コメント

yuu

リセット辛いですよね…。

県内ですが、高速が必要な距離で体外受精をしました。

クリニックによって違うと思うので一概には言えませんが、わたしのクリニックは理解がある方のクリニックだったと思います。
なので誘発を開始する時にだいたいことあたりで採卵を狙って、この辺にチェックしたい、とかってスケジュールを軽く教えてもらっていたので、まだ通えました!

そしてどうしてもチェックの日が難しそうだったら前後でもオッケーだったりもしてくれました。

• ゆう

ゆう

いつくらいに行くかわかっていれば通いやすいですね^^ありがとうございます!

• 9月14日
なのは

体外受精の場合、ある程度スケジュールが決まっているので私の場合は明日受診して下さいといった急な通院が入ることはなかったです。
卵胞チェック等は近場の病院でフォローされている方もいらっしゃいますよね!
私は隣の県のクリニックに通っていたので、頻回受診だとしんどかったです。

• ゆう

ゆう

卵胞チェックは近場なんですね。まだそれならいいですね!今の病院にも聞いてみます!

• 9月14日
  • なのは

なのは

言葉足らずですみません。私は卵胞チェックなども高速使って片道2時間ちょっとかけてクリニックに通っていました。
    他の方へのコメント見ました!お仕事されてなければ、片道2時間ちょいはなんとかなると思います!

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

卵胞チェックも通われてたんですね。正社員なので難しいかもですが、できるなら通いたいと思います!

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

ちなみに、初めて行く場合は、生理後、排卵前などどのタイミングでも大丈夫なのでしょうか😓?

• 9月14日
  • なのは

なのは

正社員で働かれてるなら、難しいですね(>_<)
    私も転院で県外の病院に通院を始めたので、とりあえず最短で予約が取れる日を抑えたという感じです。紹介状をももらわずに転院したので、検査等、一からやり直しかなと思っていたのですが、それまでの治療&検査内容を伝えたら卵管造影などはしなくても良かったです。
    どのタイミングで受診されても大丈夫そうですが、無駄な通院を避けるためにも確認された方が安心ですね!

• 9月14日
  • ゆう

ゆう

わかりました!
    念のため、確認したほうがいいですね。色々と教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月14日
k

県外の不妊専門に通っています。電車で1時間半なので、近いほうですかね?遠くから通院している人も多いようです。明日来てくださいとは言われたことないないです。明後日来れますか?無理なら違う方法考えますみたいに言われることはあります。

• ゆう

ゆう

明日来てくださいは遠いので難しいですね😅行くところも決まっていませんが、前向きに考えたいと思います!

• 9月14日