※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりーママ
子育て・グッズ

3人の子供を育てる中で体調が悪化し、入院する可能性が高い状況です。支えが必要です。

2歳差で3人育てています。
寝不足と疲労で体が限界です😭
上は幼稚園で下2人は家でみています。
旦那は朝6時に出勤、帰りは22時を過ぎるのですべて一人で3人の育児してます。
夜は10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが始まりまともに眠れず…昼間もウトウトしているとお昼寝をしなくなった真ん中の子がママ起きて〜!!遊ぼーとグスリ寝かせてくれません😵先月は幼稚園が夏休みで家では3人の子供たちが大騒ぎで💦🙇‍♀️
赤ちゃんにヤキモチを焼き上2人はわざとママを困らせるような事をしてばかり😩やりたい放題暴れて…
ついに私も倒れました😱
ひどい頭痛に動けないほどの全身の痛み胃も激痛でおっぱいも痛くなり乳腺炎になり高熱…トドメに持病の喘息発作😔
一人目を妊娠したら喘息を発症して💦それ以来入退院を繰り返してます。
去年3人目妊娠中は月1で入院していたくらい重症で…
産後は落ち着いていましたが3人育児の疲労がピークになり先月から発作が続き、その度に点滴に通ったりで…昨日も点滴してもらいましたが改善せずまた入院になりそうです😭💦💦
来年真ん中の子が幼稚園に入れば少しは楽になるだろうとわかっていても今が本当にしんどくて…もうどうしていいかわかりません😭
旦那の両親は共働きで90歳のおばあちゃんの介護もあり頼めません。
今は実母に手伝いに来て貰っていますがみんなママがいいと寄ってくるので少しも休めず…
母も持病持ちでテキパキ動けないので2人して元気の良い子供達に毎日振り回されています😔💦💦

コメント

ぽんた

大丈夫ですか?想像しただけで毎日が大変そうです😵
2歳のお姉ちゃんを、一時保育に預けてはどうですか?
私は歯医者に行きたかった事がきっかけで、一時保育利用するようになりました。
その時に、下の子が産まれて3歳になるお姉ちゃんを預けてるって言ってたママがいました。
2歳差で下の子産まれて、上の子を一時預かり利用しようかな?って考えてる友人もいます。
保育園の先生も『私達が居る事でママが笑顔になってくれたら…😊』って言ってました!
一時預かり利用してみてはどうでしょう?

2歳差の3人育児って、ほんと大変だと思います💦

• ぇりーママ

ぇりーママ

ありがとうございます😊
    一時保育利用してみたいと思います!

• 9月14日
えりっぺ

毎日お疲れ様です!
私も2歳差の子供達です!
最初は大変で
真ん中の子は障害があり
大変さあります💦💦
旦那さんはお休みとかはないのですかー?

• ぇりーママ

ぇりーママ

ありがとうございます☺️
    2歳差の3人は本当にきついですね💦
    何才くらいになったら育児落ち着いてきますか?😭
    旦那はサービス業で土日祝日は仕事で、来週は休みが週1だったりで💦

• 9月14日
  • えりっぺ

えりっぺ

旦那さん忙しいですね…
    うちは交代勤務で夜中帰ってきたり、夜勤があったり等…
    最初はほんと大変でしたね…
    下の子が1歳半から2歳ぐらいで私は楽になりましたね!
    歩いたり、話をしたりできるようなってからですね💦
    イヤイヤ期も始まったりしますが…
    そのときに比べたら全然楽でしたよ!

• 9月14日
  • ぇりーママ

ぇりーママ

夜旦那さん居ないのは大変そうですね😭
    1歳半まであともう少しと思って頑張ります‼︎
    体験談を聞けて少し気分が楽になりました!ありがとうございます☺️

• 9月14日
  • えりっぺ

えりっぺ

無理せずゆっくり休めないかもですが…
    ゆっくりできるときはゆっくりしてくださいね😊💦

• 9月14日
  • ぇりーママ

ぇりーママ

ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 9月14日