※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が夜のおしっこをほとんどしなくなり、吐いたことがあります。体調が悪いのか、食べ過ぎで吐いたのか不安です。添い乳で寝かしつけているのも気になります。夜のおしっこは月齢とともに少なくなるものでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子です。
同じくらいのお子さんがいる方、夜のおしっこって結構してますか?
うちは普段はオムツがそこそこモリッとするくらいおしっこしてたりするんですけど、夕べはほとんどおしっこをしてません。寝かしつけてから一時間ちょっとしたら起きたんですが1回吐きました。吐いたのは食事ではなくおっぱいだったんですが、これは体調悪くて吐いたのか、だからおしっこも出てないのか。それともただの食べ過ぎ飲み過ぎで苦しくて吐いたのか。よくわかりません。寝かしつけは添い乳です。それもよくないのか。なんだったのかわかりません。
夜のおしっこは月齢とともに少なくなってくるものですか?

コメント

わんわん

夜は起きないのでオムツは朝替えますが
結構パンパンです😅💦
おっぱいはもう卒乳していて飲んでません😊

吐いちゃったからおしっこ少なかったのかもですね!

• らんきー

らんきー

ありがとうございます。
    やっぱり吐くとおしっこも出ないんですね。とりあえずは起きてからおしっこしてました。にしても、普段は吐かないのに吐くってことは体調がよくないのかなぁ。そっちのほうが心配になっちゃいました。

• 9月14日
しましま

家の子は夜は少ないです。
朝目が覚めると…という感じです。寝る前にお茶を飲む習慣はあるのですが。

• らんきー

らんきー

ありがとうございます。
    とりあえずは今朝は起きてからおしっこしてました。大人だってその日によって体調が違うように、子供だって違いますもんね。少し様子を見てみます。

• 9月14日