※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

お子さんの血液型を知りたいですか?1歳になったので調べることができます。小児科で血液型検査は1500円、特別な血液型なら2000円です。上の子2人の血液型はまだわかりません。必要でしょうか?

皆さんお子さんの血液型はご存知ですか?
出産した産院では教えてもらってません!

もう1歳になったし、調べても大丈夫ですよね。
聞いたら小児科では1500円ぐらいで特別な血液型なら2000円と言われました😊(AB型Rh)

実は上の子2人はまだ知りません。
調べる機会がなかったです。
私自身も14歳の時に入院して知りました!
姉や兄もみんな大人になってから知ったそうです‪‪💦‬

必要でしょうか?‪‪💦‬

コメント

なゆ

小児科によるのかもしれませんが、
うちは次男だけが調べていなくて
かかりつけの小児科などで聞いたところ
必要なときに検査をすればいいし
いちいち血液型のためだけに
採血する必要は無いと言われました☺︎

確かにいま3歳ですが、
血液型を知らなくて不便したことは無いし
長男も一応わかってはいますが
血液型がどうこうなることは
入退院を繰り返していてもなかったので
必要なときに調べてもらえばいいかなと
思ってます(* 'ᵕ' )

みは

そもそも自分の血液型を知ってるのは日本人くらいなので必要ないですよ🙆
事故にあったらその場で調べて輸血してもらえます。
もし知ってても知ってる誰かがその時一緒とは限らないし、本人は話せる状態じゃないかもしれないし、何より間違って輸血するのを防ぐために必ずその場で調べると思います。
日本人が知りたがるのは血液型占いがあるからな気がします笑

deleted user

うちは旦那が珍しい?血液型なもので旦那が心配して参考程度でも聞いて安心したいからと病院に伝えてました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診で聞きました。

    • 9月14日
rabbit🐰

特に必要ないとは思いますが、上の子がこの間気管支炎になり血液検査をすることになりついでに調べてもらいました😊
下の子も何もなければ調べず、血液検査とかする機会があればついでに調べてもらおうと思ってます😄

かなたん


コメントありがとうございます✨
そうですよね!わざわざお金払ってまで調べなくてもいいですよね😆
この前、3番目が突発発疹で高熱が続いた時に、1度採血しました!その時聞いとけば良かった~😭と後悔してます😭