※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがいて、夜間の授乳について悩んでいます。夜中に授乳をやめるべきか相談したいそうです。

夜間断乳について質問です!
今9ヶ月になる子どもがいます。
昼間は母乳ですが夜寝る前はミルクをあげています。
その後添い乳で寝ることもあればセルフネンネをするときもあります。明け方4〜5時頃もそもそ動いて、添い乳でおっぱいを飲んでまた寝ます。
朝は7時頃起きます。
夜間断乳をされている方も多いと思うのですが、この明け方の授乳をせずに夜間断乳?をした方がいいのでしょうか?無知ですみません。

コメント

mana

夜間断乳3日目です😆
わたしは最後のミルクを19時半で朝は6時くらいにあげて完璧に起きる感じです!🍼
逆に質問してもいいですか😂?添い乳で寝かせた時、夜中頻繁に起きたりってないですか??

• アズ

アズ

3日目なんですね!お疲れ様です!
    すごい!そんなに時間空くんですね!今は二回食ですか?

質問ありがとうございます😂夜中は以前は何回か起きてたんですけど最近は一回しか起きません。寝ながらなので、私自身半分意識ないです😂

• 9月14日
  • mana

mana

二回食です😆!
    そうなんですね!👏💓
    うちの子はまだ夜泣きが続いてるのか1、2時間に1回は起きるのでおしゃぶりさせてます。゚(゚´ω`゚)゚。
    おしゃぶりが原因で起きるのかな。とか思うのですが体を起こして抱っことか出来ず(T_T)そのうち寝てくれますかね😭💦

• 9月14日
  • アズ

アズ

わ〜そうなんですね!1.2時間は大変🤭おしゃぶりすると落ち着くって言いますもんね。身体起こして抱っこ私もできないです😂のんちゃんさんがゆっくり眠れるようになりますように🌟

• 9月14日