※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家はマンションで、おば様は実家の隣の部屋に住んでらっしゃいます。…

カテ違いだったらすみません。
お世話になっている近所のおば様に敬老の日に、小学2年の娘とプレゼントしたいと考えており、何がいいか迷っております。

実家はマンションで、おば様は実家の隣の部屋に住んでらっしゃいます。
子供はおらず、おじ様は数年前に他界されました。
私が小さい時からお年玉をくれたり良くして下さってて
今では私の娘をとても可愛がってくれています。
私達も近所に住んでおり、よくおば様の家に娘が遊びに行かせて頂いてます。

おば様は70代後半なのですが、軽く娘とはしゃいで遊んでくれています。
いつもお礼を伝えていますが、ニコニコと笑顔で「遊びに来てくれてありがとう。またおいで」「おばちゃんは子供がいなかったから、娘と孫がいるみたいで嬉しいんだよ」と言ってくださいます。
最近、おば様は「いつ死ぬかわからない」と不安な気持ちを私の母にこぼしており
「〇〇ちゃん(私の娘)が中学生になるまでは生きたい。中学の制服姿がどうしても見たい」と泣いていたそうで
母は「制服どころか振袖も見てもらわないと」と言っていました。

そこで、敬老の日に娘が描いたおば様の似顔絵をプレゼントしようと思っております。
そして私からも何かプレゼントしたいのですが、何がいいか迷ってしまって...。
長生きして欲しいから体に良いものや、長く使えるものなど考えているのですが...。
年配の方に喜んでもらえるプレゼントは何でしょうか?
お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

難しいですね〜
食事制限とかあったら困るから食べ物も気を使いますよね
その方が日頃使っていそうな物でちょっと高価なものはどうでしょうか?
湯のみやスカーフなど
消え物だと入浴剤とかどうでしょう
体を温めて健康に…という事で

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    たまに病院に通っている、とはおば様から直接聞いたのですが、どこが悪いとかはわからず...食事制限も分からないので食べ物は避けるべきですかね。
    スカーフはお誕生日で渡したことがありました!
    湯呑み素敵ですね!入浴剤でのんびりお風呂にも入ってほしいです!
    とても参考になります!

    • 9月14日
n

素敵なお話ですね💓

これから寒くなる季節なので
暖かいクッションチェアマットが楽天にあってお値段もそこまで高くないので良さげだなーと思いました☺️

あとはやっぱりお花とかですかね?
生花が活けてあると気持ちも明るくなりますし☺️
長く楽しんでもらいたいならブリザードフラワーやハーバリウム等も良いですよね💡

きっと何をプレゼントされてもとても喜んでもらえると思います💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    クッションチェアマットですか!初めて聞いた物なので後でチェックさせて頂きます!

    お花もお部屋に飾ると綺麗ですし明るくなりますよね!
    おば様は猫を飼ってらっしゃるので、ハーバリウムの方が良さそうですね!
    とても優しい方なので何でも喜んでくれるとは思うのですが、素敵な贈り物にしたいです♡

    • 9月14日
ちい୨୧

素敵なおば様ですね😢💗

70代後半だと、腰や足にくる人が多いのでマッサージ類とかですかね😣
食べ物やお菓子などあげても食べるイメージないので、どこか近場でお出かけして写真撮ってアルバム(思い出)をあげるとか...
お力になれずすみません(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当に素敵なおば様です♡

    確かに、最近自転車に乗るのをやめたようなので足腰の調子は良くないんだと思います!
    一人暮らしだと食べ物は困っちゃいますよね...
    アルバムは全然思いつきませんでした!
    簡単な手作りアルバムを娘と作ろうと思います!

    • 9月14日
ロールキャベツ(22)

お茶っ葉とか体に良さそうな入浴剤ですかね^^*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    これから冷えてきますし、お茶っ葉も入浴剤も暖かくなれますよね!

    • 9月14日
なっちょ

素敵な方ですね(*´꒳`*)
年配の女性の方へのプレゼントで、私が個人的にオススメなのは化粧筆です☆
お化粧すると気分も若くなってシャキッとするっていう方多いですし、化粧道具って相当こだわっている方以外、長年なんとなく同じのを使っていると思うので。
なでしこジャパンで話題になった熊野筆とか、ちょっと良いのだととっても肌当たりが気持ち良く、うっとりしちゃいます♡
リップブラシならお手頃ですし、あまりお化粧しない方でも口紅くらいならちょっと塗ってみようかなって思ってくれると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当に素敵なおば様です♡
    化粧筆、思いつきませんでした!
    おば様は毎日きちんとお化粧する方なんです!
    リップブラシいいですね!
    熊野筆も調べてみます!
    私自身いい化粧筆ちょっと欲しいと思っちゃいました(●´ω`●)

    • 9月14日