※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、困っています。昼間はよく寝ているけど、夜は元気で、寝ないことが多いようです。寝かしつけ方法やお風呂の入れ方など、どうしたらいいか悩んでいます。

9:30から寝かしつけやってるのに未だに全然寝てくれる気配ない😭💦
めっちゃ元気に暴れ倒してる

ギャン泣きからミルクあげてウトウトしたけど結局置くと起きてを繰り返し、おっぱい吸わしても寝ない!
ウトウトしても背中にセンサーでもあるのかすぐ起きて、立って抱っこしてもウトウトしたと思ったら起きて、機嫌イイから布団に置いて今に至る😭

ここまで酷いのは初めてで泣きそう

いつになったら寝てくれるんだろ
このまま寝なかったらどうしたらイイんだろ

昼夜逆転なのかな
今日はお昼けっこう寝てたから

でも夕方6時からほぼずっと起きてるのに…😭

もう嫌だ

もうどうしたらイイのか分からない

どうしたら毎日ちゃんと寝てくれるんだろ
昼間起こせばイイの?

お風呂遅めに入れる方がイイの?

どうすればイイの

コメント

おまま

ウチの子も、新生児の頃は夜ハッスルしてましたよー_(┐「ε:)_
親は寝たいのに💦

もうね、諦めて一緒に徹夜するかー⁇って感じでした。

大きくなってくると徐々にリズムも出来てきますから、焦らずに行きましょう!

今は、子供が寝たら自分も寝るようにしないと、ぽるさんの身体がもたないですから💦
昼間でもなんでも寝てくださいねp(^_^)q

a 🧸

昼間起こしてても全然寝ない、お風呂の時間調整しても全然寝ない、私もそんな毎日です😫
最近はベビー布団じゃなくて私の寝てる布団に一緒に置いとくと何故か秒で寝ます(笑)
無理しないでくださいね😞

お茶々

大丈夫ですか?😥
うちもそのくらいのとき、昼夜逆転っていうか、赤ちゃんのペースだったんで、夜中の1時~4時で起きてたり、11時~1時ずっとギャン泣きしてたりで、辛かったです💦💦なので、諦めて、夜中に起きたらビデオ見ながら抱っこしてました。そして、昼間に一緒に寝てました。
あとは、抱っこしたままソファで寝てましたよ。
今は辛いですが💦💦赤ちゃんも外に出てきたばかりで、不安で泣くって思って赤ちゃんに合わせてあげていいと思います。

ちなみにうちは、昼間たくさん寝てようが寝てなかろうが、その日によって夜も寝たり寝なかったりで、夜が来るのが本当に嫌でした(>_<)💦💦

新生児の頃はそんな感じだと思います💦
まだ昼夜分かってないと思います(*´-`)
ずっと抱っこや、抱っこして座ったまま朝を迎えた事あります(ノД`)
ほんとしんどいですよね💦
授乳(ミルク)して、オムツみて、室温みて、問題なければひたすら抱っこゆらゆらしてました(ノД`)
赤ちゃん寝たら朝でも昼でも構わずぽるさんも寝て休んでくださいね♡

rio

お疲れさまです🙂わたしもいま似たような状況です(笑)
うちの娘はギャン泣き→ミルク→寝かけたところでベッドに置いたら泣く→抱っこ→寝かけ以下略→ギャン泣きだったので
ミルクがっつりあげて、座椅子に座り縦抱きしてあげたところ観念したのかちょっと前にすやすやと寝はじめました🌈

泣かれると不安になり、こっちまで泣きたくなりますよね。
どうか心身共に無理せず、お互い0ヶ月の娘ちゃん育児がんばりましょうね🙂✨

sayaka

まだ昼夜の感覚なんてないので仕方ないと思います💦
寝たいときに寝るし、夜中でもおメメぱっちりの時もあります!
魔の3週目ですかね??
私もその頃は一番辛かったです。
オムツ→おっぱい→抱っこ→寝る→ベッドに置いたら泣く→オムツ→おっぱい→抱っこ→ベッドに置いたら泣く、、、の繰り返しですよね。
夜中の授乳はほんとに白目向いてたし、何度もカックンカックンなってましたwww
何をしても寝ない時は、開き直って朝方までとことん付き合ってましたよ😁
何時間も抱っこして家の中歩き回ったり、一緒にゴロゴロしてたくさん話しかけたり、生活リズムつけるのはまだまだ先なので今は赤ちゃんのペースに合わせてあげたらいかがですかね♡
赤ちゃんが寝たらすかさず一緒に寝て、少しでも睡眠確保して下さいね!😴
お互い育児頑張りましょう🤱

mii31

まだ昼夜の区別はつかないので、いつ寝ようが起きてようが関係ないと思っていた方がいいですよ👶
夜だから寝かせよと思うと疲れます😌
もし泣かずに起きてるだけなら布団に放置。
泣くならあぐらで横抱っことかでも泣きますかね?
立って抱っこだと辛いと思うので、落ち着くならそれでぽるさんもウトウトするとか。

かなこ

とりあえず9:30に寝かしつけ開始はやめましょ
せめて8時までには暗い部屋に入れた方がいいですよ。

いわゆる、背中スイッチてやつですね。
布団をあっためて上げてください
あとおくるみなどでおひなまきしてあげると
安心して寝るかもです。

もしかして3週間目ですか?
3週間目はなぜか全然寝てくれないてことがあります。
魔の3週間目です。

逆転してるのではなくてまだ区別もリズムもついてないからです。

まだまだ眠たい時に寝るって感じですよ。
新生児、1ヶ月は正直仕方ないです。
2ヶ月くらいでリズムがついてきて昼夜区別がついてきますので、もう少し楽になります。

朝は7じくらいにはカーテンあけて明るくしてください
夜は7じくらいにはお風呂にいれて
8時までに部屋を暗くして寝る準備とわからせてあげてください。

いま寝なくてもそれをきちんとしていれば
必ずリズムがついてきたら寝てくれます!母乳でしたら
布団に置いて添い乳みたいな感じですると
たぶんちょっと吸って寝るんじゃないかな?!と思います。

まこ

皆さん、私のただの愚痴にコメントありがとうございます😭
抱っこして歩き回ったり、スクワットしたり、座椅子で寝かしつけもよくするのですが、昨日はそのどれをしても寝ない、ギャン泣き、ウトウトしてもちょっと動くと起きる、抱っこしてくれてるか確かめるかの様に薄目を開ける、ウトウトを何度も繰り返していました😰

ちなみに、今日で生後30日になります。
魔の3週間目は過ぎたけど、きっとウチの子の場合ズレてきたのかな?って感じです💦
もう結局アレからも中々寝てくれず、3時くらいにやっと寝てくれました。

でさっき起きて、おっぱいあげようとしてもおっぱいすぐ外してグズグズしてて…

一応暗くした部屋には8時くらいには行って、ゴロゴロして、グズグズしだしたら寝かしつけをしています。

あと、布団をあっためるとのアドバイス頂いたのですが、ウチの子凄く熱がりで汗かきで、ソレでも大丈夫なのかな?って不安があるのですが、試してみたいと思います。

私以外の方も同じ様に大変な思いしながら育児してるんだな、って思うとちょっと安心するんですが、それでもやっぱりしんどいのはしんどい~って思ったりしちゃいます💦💦💦
でも何とか頑張ります😭

かなこ

新生児て大変ですよね😅

ほんとに寝てくれないのとしんどすぎて泣きたくなりますよね(´<_` )

少しベランダとかにでて気分をかえてあげてもいいかもですね!