※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
子育て・グッズ

結婚式で11カ月の子どもと参加します。ベビーカーは披露宴中のみ使用予定。挙式中は持ち込むか受付に預けるか迷っています。泣いたら退室しようと思っていますが、寝かしつけだけの場合は席を立っても良いでしょうか?挙式中に退室できない場合の対処法や子どものバッグについて教えてください。

11カ月の子連れで、結婚式に出席します!
いとこの結婚式に家族で招待していただいたので、子どもも一緒に参加するのですが、いろいろ心配です!
経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください💦

ベビーカーを持参予定なのですが、披露宴中に寝てしまった時のみ使用する予定です。その場合、挙式中は持って入るか、受付に預けるか、どちらがよいのでしょうか?

挙式中など泣いてしまったら退室しようと思っているのですが、寝かしつけだけの場合、席をたって端でユラユラしてもよいのでしょうか?寝かしつけだけでも、退室したほうがよいですか?

挙式中、退室できない場合、どうしましたか?

子どものものを入れるバックは、どんなものにしましたか?

コメント

ぷんまま

式場の方でベビーベッドなど、準備できるかどうか確認したほうがいいと思います💦

私の結婚式の場合ですが
当時7ヶ月の甥がおり、式場に赤ちゃんがいることを伝えるとベビーベット、ミルクを冷やすもの、お湯を準備してもらいました!

ぐずったときには退室できるように
ドアの近くでいました!

• ka☆

ka☆

お湯等いただけるか確認してみます!
    ベビーベッドはないみたいです💦
    ぐずったら、やはりドア近くですね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日
CHU◡̈♥︎

月齢は違いますが
この前結婚式に出席しました。

ベビーカーは持って入っても
預けてもどちらでも
大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
私は寝る感じだったので
持って入りました。

立ってユラユラも
大丈夫です(*´꒳`*)
ただ端っこの方で!

バックはいつもの
ママバックトートで
ベビーカーの下のカゴに
入れておきました𖤐

• ka☆

ka☆

ありがとうございます(^^)
    うちも寝てくれるといいのですが💦

立ってユラユラ大丈夫なんですね!良かったです!

• 9月14日
初ママ

ベビーカーは、式場に😊
泣いたときは退室ですね!
泣いてなければ、
端に立っていれば問題ないかと🙆
子供のものは、
普段使ってる黒のリュックに詰めていきました😊

• ka☆

ka☆

リュックも良いのですね!ちょうどいいサイズのバックがなくて💦リュックなら普段通りでちょうどいいですね(^^)
    ありがとうございました!

• 9月14日
のん

上の子が10ヶ月のとき義兄の結婚式に参列しました。
他の親戚にも小さい子がいましたし、義兄が式場の方に伝えてくれていたのでリクライニングができる椅子を準備してくれていました。
なので一応ベビーカーを持って行っていましたが使いませんでした。
いとこの方か式場に確認してみるといいと思います。

挙式中も披露宴中も泣くことはありませんでしたが、心配であれば式場の方に伝えて出入口付近に座らせてもらって泣いてしまった場合は退室しても大丈夫だと思います。

子供の荷物はオムツと食事と着替えでしたが小さいお弁当バッグみたいなのに入れて持っていきました。
挙式中は家族控え室に置いていたのですが、披露宴中は控え室が使えないということだったので披露宴会場に持って行ってテーブルの下においてました。

式場によっても異なると思いますし、あとで新郎新婦にこうして欲しかった…等言われてしまうと、せっかくの結婚式が嫌な思い出になってしまうので、結婚式を挙げられるいとこの方に確認や相談し、式場の方にも事前に伝えてもらっておく方が良いかと思います。

• ka☆

ka☆

リクライニングできる椅子、素敵ですね!確認してみます!
    朝はやいので、寝ぐずらないか心配で💦出入り口付近にいられるかきいてみます。

控え室が使えない場合もあるのですね。いろいろありがとうございます😊

• 9月14日
みき

うちは7月の末に実弟が結婚式を挙げて下の子は1歳1カ月でした!寝てもいいようにベビーカーは持って中に入って抱っこ紐を付けてました。うちはとりあえず挙式は大丈夫だったんですが披露宴のときに眠くなって退室して会場を出て抱っこ紐で寝かせてました。挙式中はうちの場合ですけど入退室できなかったような…そこら辺はいとこさんに聞いた方がいいです!

• ka☆

ka☆

ありがとうございます!
    そうですよね。挙式中、出たり入ったりしたら雰囲気もこわれちゃいますもんね💦
    抱っこ紐+ベビーカーにしようと思います!貴重な体験談、ありがとうございました(^^)

• 9月14日