※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

隣人トラブルで困っています。引っ越しを考えていますが、旦那が反対。対策を講じてほしいです。

3人目を妊娠中です。隣人がおかしい人で夜中に叫んできたりします。見たわけじゃないのですが、確実に車に傷もつけられています。6年我慢し、やっと防犯カメラを付けて一安心。だったのですが、夜中に叫ぶ行為がやみません。「根性悪い嫁のくせに!!」や「違法行為ってしらないんですか!」←防犯カメラのことを言っていますが、防犯カメラは私の家と駐車場と道が写っているだけです。やそのほかもききとれませんがこっちにむかって言っています。家の作りが複雑でうちのリビングの目の前の道を通らないとその人は家に入れません。旦那が昔から住んでいるところで何回も揉めたそうです。6年ほど前からずっと同じ状況で、最初はムカついていたのですが今ではどうしようもない人なので話にもならず、ただ引っ越したいです。かかわりたくもありません。その人が通る時間は家から出たくありません。こんな窮屈な思いをして過ごすのにもウンザリです。旦那の実家の横に立ててある小さな平屋なのでアパートにすんでも家賃くらいしか変わりません。旦那はこの場所が好き、ここに住みたい、アパートは嫌だと、言い引っ越しは眼中にありません。それなら対策を、家族を守ってほしいのになにもしてくれません。防犯カメラ設置も義母がいいだしてくれてやったことです。3人目も産まれるのに、、、もうどうしたらいいのかわかりません。実家に子供達とだけでも、、ともおもうのですがおばあちゃんの家なので住む場所もないのです。

コメント

hana*

最悪ですね涙。。ずっと家にいるのは奥さんで旦那さんは外に出てあまり家にいないからストレス度合い違いますのにね。変態のようなので警察沙汰にして逆恨みされるのも怖いし引っ越すのが一番良さそうです。。
精神的におかしい人間が一番怖いです

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    車を傷つけられた時は警察に言ったり、こないだも叫ばれるのに我慢できずに警察に相談しましたが個人の問題なのて深入りはできないみたいですね。相手が変わるなんておもってもないので引っ越ししかないんですが、旦那は早く寝るので叫んでいるのにも気付いてませんし、嫌な思いもしてません。結婚もしていない50歳のおばさんなので逆恨みされてなのか車もキズつけられるのは私だけです。限界です(;o;)

    • 9月14日
  • hana*

    hana*

    変人が女の人と聞いたので提案します。
    これはあくまでも提案ですが、いつも音とかで迷惑かけてませんか?となんでもいいので嘘を言って、粗品を渡してみては?
    昔隣人が頭おかしい人で子供が寝てるのに音がうるさいと実家の真横の老夫婦の奥さんが何回も来たことがありました。たしかにうるさいこともあったと思いますが神経過敏症でその旦那から精神的におかしいと教えてもらい、謝られたこともあります。
    そのときに、いつも迷惑かけてすみませんとわざと下手に出て粗品を渡すと人が変わったかのように今までごめんね〜とか言って高級傘をくれたり装飾など持ってきたことがあります。
    引っ越しができないなら一度やってみる価値はあります。
    関わるのが絶対嫌で会話もできない人なら通用しませんけどね。

    • 9月15日
  • hana*

    hana*

    話の通用しない旦那は危機感をまだ感じてないから自分から行動起こす気がさらさらないだけです。
    毎日ストレスで頭痛が続き吐き気も出てきているこのまま精神的におかしくなりそうで精神科にいこうと思う…など事を深刻に持っていく事です。
    精神科で鬱と診断されると思う…
    と状態を大袈裟に伝えましょう。
    あなたの危機感と私の危機感のズレは大きく違っている、それを理解してくれない以上今の自分の状態が改善することはないとどのようにすれば改善するのかということまで具体的に説明しましょう。
    引っ越ししたいだけでは男は動いてくれません。あなたが〇〇すれば改善するなど、具体的に思案すると良いと思います。女が思っているより男はアホなので、しんどい辛いで、理解できない生物です。

    • 9月15日
アッちゃん

なにかあってからじゃ怖いので本気で引っ越した方がいいと思います‼警察には言いました?

今、いろんな人がいるので本当気をつけて欲しいです。

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    警察にはこないだはじめて叫ばれて怖いと通報しました。ですが何か危害を加えられているわけじゃないから何もできないみたいで話し合ってくださいとしかいわれません。話し合ってなんとかなってたらこんなに我慢してないのに。。子供も上の子はもうおかしい 人とわかってるみたいで唯一挨拶もしません。こんな環境にもいさせたくないです。

    • 9月14日
  • アッちゃん

    アッちゃん

    警察はなにかないと動かないっておかしいですよね。

    なにかあってからじゃ遅いのに❗ムカつく😠〰💣

    • 9月14日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    警察ってなんでもそうですよね!
    人が殺されてから動いても仕方ないですし😡
    小さな事で動いていたらきりがないからなんでしょうが、わたしにとって小さな事ではないです( ; ; )疲れました💦

    • 9月14日
  • アッちゃん

    アッちゃん

    本当、そうですよ!税金でお金もらってるんだからちゃんと働いて欲しいですよね❗

    証拠とかいろいろとっておいて、ちょっとでも今までよりおかしいことあったら警察ですよね!もしくは、もう、マスコミの力を借りるしかないですかね。けど、そこで逆恨みも嫌ですし。。。

    旦那さんにもう、引っ越しをお願いしましょ❗嫌なら離婚するとかいっちゃダメですかね。もしくは、旦那さんのお母さんから旦那さんに言ってもらうとか!

    • 9月14日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    親身になってくださりありがとうございます( ; ; )引っ越ししたいとおもってから吐かれた暴言、傷をつけられた日などすべてメモしてます!弁護士相談とかもありますが、そこまでしてここに住みたくないです💦
    そのお宅との共同駐車場として3台とめられることになってるのですが最近車を購入してその一家が3台とめているんです。それをなにも断りなくとめだしたので義母が子供が小さいからこんなに車を停められるとキズつけたら困るからと、やんわり注意したそうですが、それからまた嫌がらせがはじまったんです。私が文句を言ったとおもったんでしょうが💦

    明日旦那にいいます。
    3人子供とおもうと安易に離婚とはさすがにいえないので、別居になりますかね、そんなにここにいたいのなら💦

    • 9月14日
  • アッちゃん

    アッちゃん

    主さんがしっかりしていてこどもたちは安心ですね。

    家族いるのに嫌がらせなんですね。暇なんでしょうね(((^_^;)
    まあ、その人たちはそれなりに罰がありますよ!人生はそういうもんですから!


    そうですね!離婚はさすがにきついですね、、、別居にしましょ!

    どうか、早く安心した生活を送って欲しいです。

    • 9月14日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    ありがとうございます!
    旦那に頼れないのでなんとかしないといけませんね💦
    その人の両親はもう70-80歳でとても良くして下さって子供達もすごく懐いているんです。時には娘(その問題の人)の愚痴も私に言ってくるくらいです💦今回の車の件も両親が謝りに来て粗品を置いていきました💦

    明日旦那に真剣に話します!
    もうすぐ検診なので、安静にしないとだめ、ストレスで危険!とかいわれたとかいいましょうかね🙄赤ちゃんの力を借りて🙏💦

    • 9月14日
  • アッちゃん

    アッちゃん

    そうなんですね。

    その方の両親も大変ですね。困った子供で😣ってかその人たちが強く子どもに言って、嫌がらせをやめさせてほしいですよね❗

    はい❗嘘ついても、もう言ってしまった方がいいです。お腹の子ども、子ども達、主さんになにかあったら本当、嫌です😣

    言葉でしか言えないですが、頑張ってください!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんが巻き込まれたりしないことを祈るばかりですね😭💦💦
アパートのほうがよっぽど静かに暮らせますよ😅
ご主人がアパートの何が嫌かわからないですが、周りの騒音であれば木造ではなく軽量鉄骨を選べばだいぶ違います!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    子供だけで外に出すことが今はないので大丈夫なのですがこれから怖いです。旦那はアパートは静かに暮らさないといけない、せまい、あとは隣が実家なので離れたくないのかもしれません。自分のことしか考えてないんです( ; ; )

    • 9月14日
deleted user

これだけ暴言吐かれてるのにその理由でって😥💦もっと具体的な理由ならまだしも、自分本位な理由でとても納得できませんね😥
旦那さんはあこりさんやお子さんに何かあったらどうするつもりでしょうか?そういう人ってほんと何するかわからないですし、早く引っ越したいですね😭

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    6年我慢してつい2週間ほど前に初めて引っ越したい!とおもい旦那にいいました。今は家賃もいりませんし、となりに義母がいて助かってます。でもそれでもアパートに住みたいって思う気持ちをなんで理解してくれないんでしょうか。子供達もかわいそう!なにかあったらともいいますがそこまで考えられないんでしょうね。。

    • 9月14日
なな

怖い怖い💦💦
旦那さんの引っ越さない理由が安易すぎて…😰
人の車に平気で傷をつける人なら、いつかあこりさんやお子さんまで傷つけられそうで心配です😭
お子さんの心の成長にも影響出ちゃいそうで一刻も早く引っ越せるといいですけどね…

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    なにも考えていないんです💦きっと昔から同じ場所に住んでるので動きたくないってただそれだけなんですよね。。私や子供達を大事ともおもってないのかもしれません💦だったら行動しますよね。家のドアも傷つけられてて、、もう防犯カメラつけたから悪さはしないとは思うんですが、口がひどくなりそうな予感がします。。

    • 9月14日
deleted user

もっと奥さんの気持ちわかってほしいですね。ストレス溜まりますね。やっぱり引っ越すのが1番良いかも。

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    ほんと、家族なのに他人事のような対応ですよね。そりゃあ私も引っ越しなんて嫌いですし今の生活変えたくないですが、それでも無理だとおもっているのにわかってくれないって配偶者としてどうなんですかね💦

    • 9月14日
アッコ

妊娠中でお子様もいらっしゃるとのことですがお身体大丈夫ですか?😢
事実そこまでされていたらどちらかが引越すしかありませんね…
精神病院に勤めていましたが相手は精神疾患の方ですね。症状にもよりますが、どこかで糸が切れて暴れられたら傷害事件につながります。お子様とあこりさんに悪い環境だということを伝えても引越し厳しそうですかね??

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    心配していただいてありがとうございます🙏
    精神病の方なんですかね?カッとなりやすいとかでしょうか?普通夜中に叫んだりしませんもんね。県庁で働いているお堅い人みたいで、どこまでしたら警察に突き出されるとかわかっているような感じです。
    明日旦那がそのお宅にいいに行くと言っていますが、きっと行かないので1人でアパート契約しちゃおうかなとおもってます💦なんせ行動力がないので呆れます、、、

    • 9月14日
  • アッコ

    アッコ

    ほんとに心配です💦わたしたちも殴られたり引っかかれたり、日常茶飯事だったので…
    ほぼ確定です、受診して欲しいですね😢例えば思い込みであこりさんを悪者にして自分はそれを追い出そうと(正しいことをしてる)と思っていたり。これが合ってるかは謎ですが何か目的があるはずです、お隣さんなりの。
    お堅い職業の方に多いです、病気の方…この先お子様が外に出るようになったとき、何か言ってしまったりしたら確実になにかされますよ!!ここから先はしてはいけないと頭ではわかってても、何か沸点をこえることがあったら彼等はなんでもします。。

    • 9月14日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    そうなんですね💦
    きっと私がいることが邪魔なんだと思います。勝手に恨まれているとも思います。昔からいた場所にいきなり私がきたわけですから、それがきに食わないんでしょうね。その人は50で結婚もしてないおばさんです。でもその両親の方にお世話になってるのでたまにお菓子を持って言ったりすると、「こないだありがとうございました!おいしかったです!」など喋りかけてきたりもするんです。それが怖いです。けしてその人に持って行ったお菓子ではないんですけどね🙄
    たしかに、子供ってふと失礼なこと言ったりしますよね。だからあの人は危ないとかも子供にはいえません。目の前で危ない人とか言っちゃいそうですよね💦感じ取ってはいるとおもいますが、、💦

    • 9月14日
ぴか

怖すぎます。今本当に変な人多いし、前にもマンションで頭のおかしい隣人に殺害されてしまった妊婦さんがいらっしゃいましたよね。普段から俺は周りの住人に関心されてるどーのこーの言ってたヤバいやつだったらしいです。絶対、引っ越しをお勧めします!
安心安全に暮らせますように!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    コメントありがとうございます!
    そんな事件があったんですね!
    最近よくネットで調べますが、隣人とトラブルで事件になるってよくありますよね、、💦
    うちもされかねないなといつもおもいます。。

    • 9月14日