※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
ココロ・悩み

妊娠後、夫との仲が悪化しましたが、セックスレス解消のために勇気を出して誘い、話し合いました。満足し、将来のことも考えています。

誰にも言えないので吐き出させてください><

妊娠発覚後からもうすぐ生後8ヶ月となる約1年4ヶ月の間、一度も仲良しをしていなかったのですが、
やっとレスが解消されました...っ><、

仲良しの回数が減ってきていた時の妊娠発覚だったうえに、
元々淡白な旦那の性格も加えてまったくそうゆう雰囲気になりませんでした。

妊娠中はつわりや恥骨痛などあり安定期に入ってもする気にはなれず、
産後は帝王切開だったので腹筋が痛み、育児の疲れもたまって第五腰椎分離症により腰痛が悪化したりと、全然タイミングが合いませんでした。
また、今は娘と別室で寝ているため、寝室が別なのも原因の1つだと思います。

「もうそろそろ誘ってくれてもいいのに...!」と悩むこと2ヶ月、夜な夜な【セックスレス 解消法】と詮索する日々が続きました。

もう悩むのはやめよう、誘われないなら誘ってしまおうと勇気を絞りに絞って薬局に行き◯を購入。
産後の生理も始まっていてそろそろ来る頃なので今日しかない!と思い立ったが吉日、意を決して旦那のあとを追って寝室に行き、◯を持って「サクッとしよう!」と伝えました。
※色々検索した結果、妊娠前のような時間が取れないのと、レスの原因は旦那が行為自体をめんどくさがる傾向があるとのことでこのような誘い方をしました。旦那はちょっと笑ってましたw

1年以上なかったので行為自体はぎこちなかったのですが、「これからはお互い言い合おう」と話し合えたので大満足です。
将来、娘に弟か妹をつくってあげたいので今日頑張れてよかったと思います。

きっと同じような悩みの方もいらっしゃると思うので、この話が踏み切るきっかけになれば幸いです。

長文(チラ裏)失礼しました。。

コメント

めだか🐟

おめでとうございます👏
なんだかとても嬉しい気持ちになりました☺️💓

• なったん☻

なったん☻

ありがとうございます(*ノェノ)
    1年以上空いてしまうと、性的な話からホントに遠ざかってしまいますね😅
    頑張ってよかったです(๑′ᴗ‵๑)♡

• 9月14日
あお

ちょうど今さっき産後レスの悩みを投稿しました笑
私も妊娠分かってからずっとしてなくて、私自身まだする気は起きないんですが、妊娠前から私が誘わないとあまりなかったので、このままずっとだったらどうしようと思っていたところです😭💦

• なったん☻

なったん☻

先程あおさんの質問にレスさせて頂きました!😳笑

ウチも妊娠前からほとんど私からでした。
    でもいざ誘おうとすると「どうしてたっけ...?」と忘れてしまうんですね😅
    仲良しを重たく考えずにフランクにいった結果、ウチはうまくいったので、
    あおさんがその気になった際にはご参考にしてください😊

• 9月14日
ぴま

おめでとうございますっ🏅
サクッとしよう!使わせていただきます😂
うちも旦那が淡白で、こちらから誘わないと絶対しませんw
私が誘わなかったら多分一生しませんw😭

• なったん☻

なったん☻

ウチも私から誘わなければなかったと思いますー😭
    サクッとしよう!はホントに効きました👍
    事後には「イエスノー枕買って誘う時にイエスにしておくね!」なんて冗談も言えました🤣

• 9月14日

やーんかわいい奥様💗
なんだか幸せな気持ちになりました😍
両親が仲良しなのが一番ですよね!素敵なご夫婦です✨
これからも仲良くお幸せに!

• なったん☻

なったん☻

ありがとうございます(*ノェノ)
    ここ2ヶ月ほど葛藤がありましたが今日ホントに勇気を出してよかったです😊💕

• 9月14日

退会ユーザー

個人的にあとを追って〜のところもすごく好きです💗笑
    女性としての葛藤ありますよね😢
    きっと皆さんの励みになると思います、幸せ投稿ありがとうございます😊✨

• 9月14日
  • なったん☻

なったん☻

こちらこそお恥ずかしい話しを褒めて頂いてありがとうございます><*
    今日!と決めていたので、旦那が寝室に行く15分前くらいからソワソワしてました🤣笑
    この話しが皆様のお役に立てられれば幸いです😊

• 9月14日
mii

おめでとうございます😍
うちと逆なのでパパの気持ちが少し分かって勉強になりました😊
めんどくさがらないようにしようと思いました!!
スキンシップ大切ですよね😊
ありがとうございます😊‼️

• なったん☻

なったん☻

お互いのタイミングが合えば一番いいんでしょうけど、なかなかうまくいかないですよね😅
    スキンシップは大切だとホントに思いました!
    あと久々に見た旦那が太ったように感じました...笑
    (多分旦那も同じこと思ってると思いますが🤣)

• 9月14日
ままり

なんかちょっとウルっとしてしまいました!!(笑)愛ですね😍💕💕

うちもつい先日産後初…でしたが、心なしかお互い優しく接することが出来てる気がします!!(笑)

• なったん☻

なったん☻

何度も誘おうとしてたんですがうまくいかなくて...
    意を決して、という言葉が日本語にあってよかったと思います笑

お互いを思い合えるのは素敵です✨
    これからもハッピーライフをおくれますように❤️

• 9月14日

うちも妊娠発覚してから1年4ヶ月してません😂😂
2人目のために早いうちにしとかなきゃ、、と思いつつ、私がそんな気になれないでいます💧
かといって旦那も特に誘ってくるわけでもないのですが……

一回、子供が2〜3ヶ月の時に、いつくらいからしてもいいんだろうねーって話を少ししたのですが、私がしたくなかったので、ねー(´・ω・`)でも痛そうー(´・ω・`)とか言って流してしまいました 笑笑

そろそろしないとタイミング失いそうだと思いつつ、ちゃんとできるかも心配…どうしよう、です😭😭😭

• なったん☻

なったん☻

そんな時に「サクッとしよう!」です🤣
    リハビリを兼ねたスキンシップのつもりで1回してみるのも手だと思います。
    もしかしたらそれを機に身体が思い出してくれるかもですし✨
    うまく行くことを願っています😊💕

• 9月14日
レジーナ

羨ましいです。
うちは産後5ヶ月に私から切り出し、何度も話し合い?というか私が一方的に想いを伝えたり、最近じゃ暴言(離婚したい、こんなはずじゃなかった、幸せじゃないなど)を吐いています。
ここまでこじれたらもう無理です…もう嫌です。もうほんとに誰か助けてくださいって感じです。
夫は謝りながら愛してるのには変わらないだとか、もうどうすればいいのかわからないとか言ってます。
爆発しそう。最近は突発的に涙が出ます。
吐き出し失礼しました…。

• なったん☻

なったん☻

返信が遅れてしまってごめんなさい💦
    旦那様が乗り気にならない感じでしょうか?😭
    私はどんなにケンカしても「離婚」というワードは出さないようにしています...
    苦しいかもしれませんがグッと飲み込んで、お子さんが言葉を覚えてしまう前に別の言葉で話し合いをされた方がいいかと💦
    思い詰めてしまっているようですので一旦好きなことをする時間をもらって気分転換でスッキリされてはいかがでしょうか?
    的確なアドバイスができなくてごめんなさい😭😭

• 9月28日
パスタ

◯って何ですか??
うちは完全に排卵日前後の子作り狙いだけになってます(笑)
そして無事2人目妊娠したので、あと半年はレスです!

• なったん☻

なったん☻

ゴムのことですー><
    きっと私も2人目が欲しいと思ったらだんだんそうなっていくと思います😅
    ご懐妊おめでとうございます❤️

• 11月16日