※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

お子様が一人で眠れるようになる方法や、その後の寝かしつけ方法について参考にさせてください。

今晩は。
皆さんのお子様が、授乳やミルクの寝落ち、抱っこなどでなく、一人で眠れるようになる為に、どんなことされましたか??
また、一人で眠れるようになった後は、どのように寝落ちされますか?(寝室で転がる内に寝る…等。)
娘はまだ、中々一人で眠れないのか、いつも抱っこやミルクで寝落ちさせているので、是非参考にさせてください。

コメント

特に何もせず、断乳してから1ヶ月後に布団の上でゴロゴロしてたらねるようになりました!!!

ママリ

3ヶ月頃から添い乳、抱っこはせず
トントンで寝かせました👶🏻
いまは眠くなれば自分で寝室に行き、
布団に転がって勝手に寝てます😪
タオルケットが好きで
寝るときは抱きしめてか
口に含んで寝てますが😅

産まれてから抱っこで寝かしつけはせず
お風呂上がりに寝室行って
授乳で寝落ちでした!
それをお風呂後リビングで
ミルクあげてから歯磨きし
寝室行くようにしたら
1人で寝るようになりました!

れい

自分でねれるようになったのは4ヶ月か5ヶ月ごろです!
その頃はまだミルク寝落ちも全然ありましたが☺️

ミルク寝落ちがなくなったのが、8ヶ月とかからで、そのあとはたまーーーにあるぐらいで、それ以外は昼はラッコ抱き、夜は添い寝(横で寝たふりしてれば自分で寝る)感じで、妊娠してからは昼はリビングで電池切れして寝る、夜は添い寝、です😆✨

あさひ

トントンは嫌いなので隣でひたすら寝たフリです😊