※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

友達が悩んでいて話が終わらず、病院に行かない。どう対応すればいいでしょうか?

高校からの友達で病んでる?友達が居るんだけど、考えすぎなのか嫌なことがあるとずっと言ってきて、もぅ終わった事だからもぅ気にしない方がいいよ。忘れな!って話したら、そう簡単に忘れるくらいならあたしに話なんてしてないよ。とか、いつまでも話が終わらなくて、しまいにはこんな話、面倒だよねって言ってくるし…。そーゆー友達には何て答えたらいいと思いますか?
なんか、自律神経がおかしいとか言うから、病院行って調べてきなよって言っても行かないし…
何を言ってもらったら満足するんだろう…

コメント

さぁや

基本共感するだけでいいです
そしてたまに
こんなんとかどう??みたいなアドバイスするだけでいいです

悩みを解決する気ない人の話をまともに聞くだけ無駄ですよ

  • みーまま

    みーまま

    やっぱり、そんなもんなんですね。
    結局話を聞いてもらいたい。共感してもらいたい。だけなんですよね…

    • 9月13日
にゃん

何を求めてるかはわからないですけど。

人は、共感と聞いてくれる!
を求めていますよ。

その友達は嫌な事を共感してほしい。
聞いてほしい。

を求めてるんだと思います。
それが面倒なら聞かない方がいいですよ
(´;Д;`)

聞いてあげるなら、否定しないで聞く事と共感してあげる事が大事です💦

  • みーまま

    みーまま

    ほんと何を求めてるかわからない。
    けど、共感なんですね…やっぱり。
    実際、ほんと面倒です😑

    • 9月13日
ころり

私の周りにもそういう人いました!

疲れるんで切りましたけど😂

めんどくさいと思っちゃうなら
無視するのもありだとおもいます🤔

そういう人は突き放しても
以外と大丈夫ですよ😂😂😂

  • みーまま

    みーまま

    やっぱりそーゆー人って居ますよね😑
    ほんと面倒です⤵
    前に放置したときがあって、そしたら
    感じ悪いって言われました🙁
    やっぱり切った方がいいかな💦

    • 9月13日
  • ころり

    ころり

    感じ悪いって、あなたの方が
    私からしたら感じ悪いよ😂って
    思っちゃいますけどね🤔
    妊娠、出産するとホルモンバランス
    崩れる人がおおいので、
    みーままさんの負担になるかなと
    私は思いましたけどね(´・ω・`)
    産後とか特に赤ちゃんにしか
    構ってられないですからね😌
    本当の友達なら、お互いに思いやり
    いい気持ちにさせてあげたいと
    尊重しあうとおもいます👏
    みーままさんがよほど支えて
    あげたいと思うなら別ですが
    わたしがみーままさんの立場
    だったら、今後のお付き合いは控えます😂
    自分に必要か不必要か
    見極めるときなのかもしれませんね😌

    • 9月13日
  • みーまま

    みーまま

    ほんとその通りなんです‼お前に言われたくない‼って感じでした😮
    これからはほんと赤ちゃんのことしか
    きっと考えられなくなるから
    その友達のこと見極めるときかもですね🙂考えます‼

    • 9月14日
  • ころり

    ころり

    そういう風に思うなら、
    もうみーままさんの中で答えは
    出てるんだと思いますよ🤭笑
    いい気持ちで過ごさせてくれる人と
    一緒にいれば、自分も相手をいい気持ちに
    してあげたいと自然と思えると
    おもいますし、マイナスなことを
    言える間柄だったのかもしれませんが
    限度がありますからね😌
    やはり、親しき仲にも礼儀あり
    を忘れない人でないとお付き合いは
    難しくなっていきますよね👌
    産まれたらほんとにバタバタで
    自分のことも後回しになります。
    産むまでのあいだ、したいこと
    たくさんしておいてください☺️
    楽しいマタニティライフを❤

    • 9月14日
  • みーまま

    みーまま

    色々ありがとうございます😀
    これからのこと、友達付き合いは
    考え直します‼
    やっと安定期に入ったので、産まれるまでの間は楽しいマタニティライフ♡過ごします‼

    • 9月14日
😷🐿

自分まで暗くなるので私だったら放置します(´・ω・`)
そういう人って自分の中で答え出るまで他人が何を言っても満足しなそうだし、妊娠中は出来るだけ明るい気分で居たかったので!

  • みーまま

    みーまま

    あたしも今妊娠中で、これからのこととか色々考えて不安に思ったりするときに、こんな話聞きたくないって正直思います🙁ほんと面倒です⤵

    • 9月13日
もも

病んでる子って、自分がどれだけ不幸なのか聞いて欲しいだけなんだと思います😅
友達にもいました…
なので、まともに返事するだけ無駄です!
そうなんだ、うんうん。のような返事で相手も満足なんだと思います💦

  • みーまま

    みーまま

    まともに聞かなきゃいいのか😑
    あたしの性格上、何か言ってしまうから、これからは相づち打ってそれで終わろうと思います‼

    • 9月13日
deleted user

ひたすら言わせ続ける(途中で遮らない、忘れな!=この話はおしまい!なので言わない)、こっちのターンになっても、相手を肯定する言葉だけを言う、こんな話面倒だよね→全然面倒じゃないよー!私も同じような事考える時ある😭みたいに、私もあなたと同じ。仲間。という姿勢を見せる。

カウンセリング相手でもなく、
プライベートの関係なら、
正直めっちゃ面倒なので、私ならFOします。

  • みーまま

    みーまま

    ほんと話を遮断してしまいました…。
    面倒だったので☹️
    でも、今度何か言ってきたらそんな感じで相手してみます‼

    • 9月13日
さっちゃん🐗

女ってアドバイス聞かない人多いですよね🤣

本当は自分の中で答え出てて
それに同調してほしいから
それ以外の返事すると
え〜でも〜とか言いません?

私は短気なので
面倒だよねって言われたら
うん、いつまでも同じことでずっと悩んででアホみたいやな
とか
かなりきつく言ったりします。

それで距離置かれても
そこまでの関係だったんだなーぐらいです。笑

ほっといたら以外と自分で解決したりするし
一度距離置いてみてはどうですか?😉

  • みーまま

    みーまま

    ほんとはあたしもいつまで悩んでるの?同じことばっか言ってきて。ってすごく言いたい‼
    結局そーなんですよね。
    聞いて欲しいだけってゆーのはわかるけど、同調しないといつまでも終わらない🙁
    距離置くこと考えた方がいいかもですね😣

    • 9月13日