※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

親知らずが4本あり、そのうちの三本が横向きです😭親知らず付近の歯茎の…

親知らずが4本あり、そのうちの三本が横向きです😭
親知らず付近の歯茎の状態が良くないから抜くことになりました。
大きい病院を紹介され、全身麻酔でやりたいと言われましたが二泊三日の入院といわれたので子供のことを考えてしぶっていたら日帰り入院の点滴の麻酔?を進められました。
それも送り迎えが必要とのことで難しいとしぶったからか局所麻酔になりました。
三本を一本ずつ別の日に抜く予定です。
局所麻酔で横向きの親知らず抜いた方いますか?
歯茎を切開し砕いて引っ張る?ような事言ってました😅
術後痛みはどのくらいでしたか?

コメント

私も主人も横向きで仰ってるような施術方法で大学病院でやりましたよ。

私は下2本同時に、切開しても砕きながら除去しても、術後は普通にお好み焼きとか食べてました。まぁ痛いのは当たり前ですが、大したことはなかったです。

逆に主人は顔がパンパンに腫れて、痛みで1週間近く何も出来ず、高熱まで出ました。

人それぞれの体質や痛みへの感覚にもよるのかなと思います💡

• ママ

ママ

痛みと腫れは間違いなくあると先生から言われました💦
    痛みに強い方ですが仕事と子育てがあるのでちょっと不安になりました😅
    旦那様一週間も痛くて熱もでたんですね😢
    一本一本別日にするから毎回それなら心折れますよね😅
    いつか治る❗と思って乗り切るしかないですね😭

• 9月13日
りったん

3本抜きましたが、切開して砕いた1本は痛かったです!家に帰ってそのまま寝てましたが、激痛で目が覚めて号泣してしまいました😭当日の食事は豆腐とかしか食べれませんでした😂でも、激痛は当日だけで、腫れと痛みは3日くらい続いたと思います。

スヌーピー

先週、左下に生えている横向きの親知らずを口腔外科を兼ねている歯医者で抜きました。局所麻酔で歯茎を切開し砕いて引っ張りました。
麻酔しているのにズキズキ痛くて麻酔が切れてからは痛み止めなしでは無理でした😭
痛くて帰るときに受付で痛み止めを飲まさせてもらいました。。

抜いてる間、辛いことに顎の骨?に引っかかっていると言われなかなか抜けず、なんどもガリガリして引っ張って大変でした。。ズキズキ痛むし😭
3日くらいが痛みのピークで1週間痛みが続き、10日くらいで痛みはほぼありません。歯ブラシが当たると痛みますが😓しばらくは腫れてました💦

私的には全身麻酔でわからない間に抜いてもらう方が楽でした。。
子供がいるとなかなか入院もできないですよね💦
しかし、右の下は更に難しいらしく、もう抜く勇気がありません😭
左上は今回より簡単らしく
次回抜いてもらう予定ですが、
右下は今は痛く無いのでとりあえず今後は抜かずに騙し騙しいくつもりです。。
上の歯は割と抜きやすいことが多いらしいです🙂
私は相当痛かったですが、多分歯医者の腕や生え方や人に寄るんだとも思いますので、すんなり抜けるといいですよね😊