
妊娠中の体重増加に悩んでいます。冬太り対策や間食のコントロールについてアドバイスをお願いします。
あさってから7ヶ月に入りますが、今朝体重計ったら既に妊娠前からプラス5kg近くになってました(^^;
皆さんこの時期どのくらい増えましたか?
最近甘いものやめられなくて...クッキーとかボリボリ食べてしまってます(>_<)これからクリスマスや年末年始の食事で更に太りそうなのに、やばいです!!年始には久しぶりに地元の友人にも会います。。
春に出産はうれしいですが、、冬太りって何か対策はありますか?(笑)間食はやめられないんです....
- *∪*かぼちゃ*ε*(9歳, 11歳)
コメント

crr♡
私は今回8ヵ月ですでに10㌔増えてました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
いつもマタニティビクスをして体重を増えすぎないようにしてます♪
完食やめられないのわかります( ´︵` )

ユキ.
わたしも甘いもの、やめられません(;_;)
もうすぐ8ヶ月目で、約3㎏くらい増です。
5ヶ月までほとんど増えなくてその後、1ヶ月に1㎏くらいのペースです。
今日が健診で次回が年明けなのですが、その2週間の間にクリスマスとお正月と、年末年始で仕事休みがあると思うと、どれだけ増えちゃうんだろうと心配です(^o^;)
対策…わたしも知りたいです(。´Д⊂)
-
*∪*かぼちゃ*ε*
回答ありがとうございます!!
3kgプラスですか~!うらやましいですヾ(>y<;)ノ
5ヶ月までは結構順調だったのですが、最近食欲が増してきましたぁ(^^;
私も年明けに検診なので、怖いです💦
やっぱり運動しないといけないんですかね(ノ∇・、)- 12月21日
-
ユキ.
仕事で結構動いているので、正月休みや産休後が心配です(^o^;)
散歩しようと思うけど、寒くなってなかなか…( ´△`)
お互いストレスを溜めない程度に食生活も気を付けましょう~♪- 12月21日
-
*∪*かぼちゃ*ε*
そうなんですね!
ホントに寒くなりましたよね[;*_*;]
私も買い物しかしてません💦
はいっ頑張りましょー✨- 12月22日

☆RINOKAママ☆
私も甘いものが止められなくて、妊娠前から+5㌔です(^_^;)
今週クリスマスに、年末年始とイベント尽くしなので、年明けの検診が怖いです(゚o゚;;
まだ仕事はしていまして、週4は40分程ウォーキングも頑張っています。
-
*∪*かぼちゃ*ε*
回答ありがとうございます!!
増加傾向いい感じですね✨
年明け検診ホントに怖いですよね~((゚Д゚ll))
週4で40分もっ!すごいです~(^0^*
私も見習わなければ...- 12月21日
-
☆RINOKAママ☆
いえいえ、先生からはまだ注意は受けてないですが、年始と年始気をつけてねーと、念押しされました(^_^;)💦
- 12月21日
-
*∪*かぼちゃ*ε*
年末年始はホントに誘惑だらけですよね~(;;;*_*)
私も気をつけないと...
産道に脂肪がつかないことを願います💦笑
お互い気をつけて過ごしましょー!!- 12月22日
-
☆RINOKAママ☆
はい、気をつけましょうね😣
- 12月22日

yuu♡
今日から7ヶ月に入りましたが
妊娠前から➕4㎏です!
私の通ってる病院の先生が体重管理に厳しい方で😥
でも、元々かなりの甘党で同じく間食が止めれないのですが
その間食を、クッキーやチョコレートじゃなくて
手作りの牛乳寒天や焼き芋又はグラノーラに変えて食べてます!
後は、1日30分はお散歩として歩くようにしてるぐらいですかね?
妊娠後期になったら空気吸うだけでも太るらしいので
お互い、年末年始の食欲に負けないように頑張りましょうね⭐︎
-
*∪*かぼちゃ*ε*
回答ありがとうございます!!
いい感じで増加してますね(* ^-^)ノ
そして間食も気を遣っていて素晴らしいですね✨
手作りの牛乳寒天なんて....努力している方は違いますね(ノ∇・、)
妊娠後期に入るまでには何とか管理したいですっ!
頑張りましょ~☆- 12月21日

ぷくぷく1129
まだ6ヵ月半ばなのに10キロ増えました……
もともと食べても太らない体質でお腹が減ると胃が痛くなって苦しいので間食していたら……
-
*∪*かぼちゃ*ε*
回答ありがとうございます!!
体重増えるとホントにショックですよね....
腰もめっちゃ痛くなりますし(x_x;)
でも間食も止まらないですよね~💦
お互い食生活と運動頑張りましょうね(^^;- 12月22日

退会ユーザー
私 21wで+1.5キロです…
ホンマこの時期の体重管理 難しいですょね(/ _ ; )
-
*∪*かぼちゃ*ε*
回答ありがとうございます!!
えっ全然増えてないんですね~!Σ(・□・ )
すごいです✨
私なんて食べたらすぐに増えるので...凹みます(^^;笑
年末年始の体重管理がんばるしかないですよね(T△T)- 12月22日
-
退会ユーザー
私 1人目20キロ増えて …
それから 気をつけるよーになりました!
おかげで 妊娠線が沢山あります(_△_;)
今は0.1たりとも 増やしたくないので…
食事は気をつけてますが…
切迫で 自宅安静の為 体重管理に苦戦してます…。
年末年始 恐怖です(-∧-;)- 12月22日
*∪*かぼちゃ*ε*
回答ありがとうございます!!
マタニティビクスされてるんですね✨
育児しながら運動するの大変なのに、尊敬します(*^▽^*)
今はウォーキングしかしてませんヽ(;▽;)ノ