※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

いなくていいよ、ちっとは友達旦那なりあんたの友達見習えば?私が死んだ…

いなくていいよ、
ちっとは友達旦那なりあんたの友達見習えば?
私が死んだ時泣くのはあんた。
爪切りおしめの替え方。みーーーんなこっち任せ。
同居してて良いこと。
ご飯で出くること以外ないけど。
嫁VS義家族
口出しうぜぇ。フルタイムで働いてるのと
専業主婦で居られる義姉比べんじゃねえぞコラ。

コメント

yukko

比べられるのって辛いですよね…
幼児抱えながらフルタイムでお仕事、大変だと思います❗
私も働く同居嫁(しかも名前同じ?)ですが、同居で一番助かるのが義母が夕飯を作ってくれることです🍚
あと、あんまり掃除しなくても散らかってさえなければうるさく言わないので、ありがたいです😅

ゆっこさんは、ご飯作れと言われてるのですか?それとも子育てのこと?
何を口出しされるのでしょう?
同じ名前同士、良かったら聞きますよー🙋

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    ご飯作れは遠回しに言われるので
    毎日では無いけど作ってます。
    部屋が汚いだの自分の事は棚に上げ
    ほぼ全て言われますよ(T_T)
    で、旦那経由で聞いたのですが、義姉に子育てに関して家の事などを言っているので。
    旦那は寝てるし……。
    尚更腹たちます(TT)

• 9月14日
  • yukko

yukko

ご飯、私は休日の昼しか作りません💦あと、作りおきできる煮豆とかひじきとかを義母が台所にいない時間に作ります。
    義母は自分のペースでやりたい人なので、同時に台所に立つと口には出さないけどやりにくそうで。「台所はいいから、子どもたちを見てて!」って言われます。流しの片付けが出てきてたらそれを片付けたり、出来たものを配膳したり。
    手持ちぶさたでソワソワしてしまって、夕方の時間が苦痛です…💦そんなの、一人で頑張ってる人に比べたら楽させてもらっていいじゃんと言われそうだけど、生活が自分のペースでできることの方がうらやましいと感じます💦

義姉さん、どんだけ完璧なんですかねー?
    家事はともかく、完璧な子育てっていうのは無いと思いますよ!
    とやかく言われても、受け流してくしかないと思います💦

• 9月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。
    うちの義母も同じような感じです💦
    なので終わったあとコソコソ作ってます。
    ほんと別居している人が羨ましく感じますよね!

義姉はなんでも手作りらしいです。
    怒らない育児の為少し子どもらはわがままに育っている印象ですが
    義親からしたら完璧らしいですよ(=_=)
    身内に甘い義親で
    こっちは目の敵なのでイライラします😭

• 9月16日
  • yukko

yukko

えー!怒らない育児…
    皇室の雅子さまが、怒らない子育てだそうですよ。それで子育てが成功しているかどうかは、かなり疑問です…
    感情的に怒るのは良くないと思うけど、良くない行為をしていたらダメだよと叱らないと😅
    わがままで甘ったれた子になりそうだなあと思っちゃいました💦

うちは、旦那が男三兄弟なので女きょうだいがいないのは救いです💦

• 9月16日
しょうちゃんママ

そんな旦那は、奥さんが死んでも、親に子供丸投げで泣いたりしないと思います。(うちの旦那もそうです)
同居しててご飯出てくることくらいしか、ほんとメリットないですね。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    ほんとメリットないですよね泣

• 9月14日
MiC

はい!私もフルタイムで勤務して、同居してまーす!
私は同居のメリットお金やと思ってます。笑 しこたま金貯めてやる!と息巻いております。
同居って旦那がこちら側じゃないと絶対辛いですよね(..)
専業主婦は専業主婦で大変な事もいっぱいあるやろうけど、やっぱりフルタイムの人よりか子供や家事に掛けれる時間は沢山あるし、そこと比べるとお手上げですよね🤷‍♀️
だいたい!フルタイムで働かなあかん給料しか稼いでこれん旦那が、育児してない事がありえん。

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!
    その通りですよね!
    旦那がしっかり稼いで金を嫁に入れて欲しいです!!!!

• 9月16日