※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

パンツスタイルでトイレに行く際のコツについて相談です。ワンオペで、まだ腰が座っていない赤ちゃんをどうやってトイレに連れて行けばいいか悩んでいます。

皆さんエルゴでパンツスタイルの時
トイレでってなんかコツがあるんでしょうか🤔
基本ワンオペでトイレの時誰かに見ててもらうことは出来ず専らスカートなんですがパンツスタイルのママさん達見てるとどうしているのだろうと疑問で‥😂💦
ちなみにまだ腰が座っていないのでベビーキープ?には座らせてませんσ(・ω・`*)

コメント

とんとん

片手で抱っこひもをあげて、もう片方でズボンおろしてます(笑)
でもトイレに行きたくなりそうな長い外出は面倒なので、スカートでいってます😅
ベビーキープにわざわざ置くのも面倒で💦

• 3Boys_mieee

3Boys_mieee

コメントありがとうございます!

なるほど(><)
    ボタン止めるのとか大変そうですもんね‥😱💦
    私もそれでスカート履き続けてるんですがスカートだと持っている服と合わせづらくてパンツが履ければなと思いまして‥(´;ω;`)

• 9月13日
あき

私もエルゴ使ってますが、基本子供と二人で出かけた時はトイレ行きません😅
ベビーカーで行き、車椅子用のトイレに入れば大丈夫だなーとは思いながらなかなか行けず、いつも我慢しちゃいます😵

3Boys_mieee

私も極力ベビーカー出動させて多目的トイレ入ってたんですが我慢しすぎて膀胱炎になってしまって🤦‍♀️💦💦
    多目的トイレ埋まってる事よくあってタイミング失いますよね😭😭

• 9月13日
なまけもの

エルゴつけたままトイレしてました😂
終わったあとパンツやズボンあげるのがすごく大変で違和感がありながらも買い物したりしてました😂

3Boys_mieee

違和感😂💦
    ちゃんとあげるのなかなか難しそうですもんね😱😱
    私スカートでもパンツちゃんとあがってない時あります‥笑

• 9月13日
れもん

片手で娘支えてちょっと浮かせてエルごとの間に隙間つくって片手でズボン下ろしてました!うまく表現できなくてすみません😂

3Boys_mieee

なるほど皆さん片手で持ち上げてるんですね🤔✨
    私もやってみようかな(><)💕

• 9月13日