※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
妊娠・出産

調布市や世田谷区で出産経験のある方、産院の特徴を教えてください。引っ越しで情報が不足しています。

2人目妊活中です。
調布市or世田谷区で出産された方、出産した産院の特徴など教えていただきたいです!
最近引っ越して来て、産院の情報をあまり知らないので、、、。

コメント

ゆゆゆー

1人目、飯野病院で産みました!
食事も美味しくて先生も優しく、体重管理もそこまで厳しくなかったので良かったです。部屋も個室でしたし!
ただ、予約してても待ち時間は多少あったかなーと思います。6年くらい前の話なので、今と違ってたらすみません💦

ねずこ

1人目飯野病院でした!
私の場合難産で日を3日またぎました。しかも分娩台で1時間いきんで
緊急帝王切開になりました。
旋回異常の微弱陣痛のため。

休日夜間で手術できる先生がおらず
先生が来るまで
1時間放置されました。
手術中の会話も最悪ですごく嫌な気分になりました。

あくまで私の場合はタイミングも悪く、最悪なお産だったのだと思いますが、、、
部屋は個室ですが、カビ臭いし、
ご飯はまあまあです。

健診も予約してもいつもすごく待たされました。
良いイメージがなくてすみません。

調布だと金子レディースクリニックが大人気ですよ!知り合いも絶賛していました。

ちがう地区ですが
今第二子は
若葉台のベリエの丘に通っております。

ぴっぴ

2人とも調布市の飯野病院で産みました😄
主治医を指名して予約をネットで簡単にできるのは良いです。
ただ、指名予約だからか待ちます(土曜だったのもあります)主治医がお産に入ってしまったら別の先生になることもあります。先生によって特徴があるので自分に合った先生に診てもらえるのは魅力ですね😄

お産時はスムーズです😄落ち着いてお産できます。
ご飯も美味しいと思います。ただ、産後すぐ(翌日以降かな)6階の食堂まで行き来しなくちゃいけないので帝王切開や会陰切開した人にとってはしんどいかも(1日スケジュールも含めてよく動かされます)

看護師さんや助産師さんも優しいです😄無愛想な人もいるのでその人だと相当イラっとします😂基本個室で(1人目すっごい広い角部屋、2人目ビジネスホテルくらいのコンパクトな個室)定期的に授乳の様子など見に来てサポートしてくれるのでその時に不安な事や沢山話せます😄

私の周りは調布市だと金子さんが多くて飯野よりも魅力的だと思います😄分娩予約が大変みたいですが💦
世田谷だと医療設備含めて国内トップの生育がダントツいいですね😄

り

至誠会第2病院で出産しました👶
世田谷、調布どちらのママさんも利用しているようです。
基本は自然分娩、産後母子同室で、部屋は複数人〜個室(トイレ有•無)から選べました。
新しくてキラキラ系とゆう施設ではないですが助産師さんも優しくて安心して出産出来ました。