※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休延長の際の上司への報告方法について迷っています。正直に延長希望を伝えるべきか、通知後に保育園落ちたので延長を依頼するべきか、どちらがよいでしょうか?

育休延長の際の会社への報告について
いいねで教えてください!

今年4月産まれの第二子がおり、育休一年から二年に延長したいと考えています。

役所に相談し、申請時に選考から外してと希望すればわざと落としてもらえると。
4月産まれでフルタイム兄弟点ありのため延長してもどこかの園には確実に入れる見込みです。

職場の上司への伝え方迷ってます。

先に正直に延長希望であることを話しておくか、
通知が来た後に保育園落ちたので延長してというか、

みなさんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

先に正直に延長希望であることを話しておく

ママリ

通知が来た後に保育園落ちたので延長してというか、

ママリ

最後語尾まちがえてしまいました

延長してと言う、です💦

マァム

いいねでと言われていますがコメント失礼します
育休延長は本来期間内の職場復帰が条件でなるべく保育園にいれる様に努力しないといけないのですそれでどうしても保育園が落ちたら延長するもので狙っての延長は本当はダメです
延長希望です何て言っちゃったら周りから白い目で見られてしまうので絶対に言っては駄目です
余計なお世話でしたら申し訳ないです😂

• マァム

マァム

間違えました育休延長は✕育休は〇

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!罪悪感があり自己都合ですが理由もあるため正直に早めに申告した方が人員調整等で迷惑かけないかとも思ったのですが、そうですよね💦
    教えてもらい助かりました、ありがとうございます!!!

• 9月14日