※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

昨日高熱で仕事できず、連絡したら上司に怒られ、今日も熱が下がらず出勤できず、罪悪感で涙が止まらない。

昨日仕事中、しんどくて、でも忙しくて申し出できず、帰ってから39.3℃高熱。その時点で職場には連絡し、明日の仕事が出勤できるかわからない旨を報告しました。上司からは何で言わなかった??しんどいなら早めに言ってくれたらよかったのに。と怒られ。。すいません、すいませんって謝って。
今朝もまだ熱が下がらず、今日は午後から夜勤だったのに行けず連絡したら、「はい。お大事に。電話きるね!」と。。
職場に申し訳なくて電話切ったあと涙が止まりませんでした。。😢
こんな罪悪感抱えるくらいなら、ふらふらでも倒れてでも出勤すればよかった。もう苦しい!!

コメント

ケーキ

思いやりのない上司ですね。
上司なら部下とコミュニケーションとり、具合悪そうな様子に気付かないといけないと思います。朝の挨拶一つでわかりますよ。
体調不良はみんなあること、お互い様だと思います。あまり気にせず、まずは、ゆっくりやすんでくださいね。

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    休ませてもらってだいぶ楽になりました。
    体調が悪いときはお互い様!と声かけてくれる上司ならいいですがね😣また次出勤したときに何を言われるんやろって不安です。でも気にしないようにします!

    • 9月14日
さら

お疲れさまです。
体調大丈夫ですか?💦
無理なさらないで下さいね。
ぷりんさんは仕事に家事に子育てにとても頑張られているのだと思います!
有給だって権利としてあるんだし、しんどいときは休んでいいと思います✨
その上司の方は、失礼ですが、あまり温かくない方だなと思います😭💦
自分や家族が体調が悪い時はお互い様だと思います!
その上司の方も、極端なこと言えば、明日いきなり事故に遭うかもだし、親の介護で長くお休みしなくてはいけないこともあるかもしれません!
イライラしますが、自分が上の立場になったときは、周りの方に優しく接してあげられるようになりましょう😃✨

わたしも今は3人目の産休中ですが、上2人を連れて働いてた時は、自分も子どもも体調悪くなりまくりで💦すいません、すいませんのオンパレード😱💦
周りは、いいよ!気にしないで!と言ってくれるけど、内心どう思ってるんかな😥とか、絶対陰口言われてるんやろな😣とかずっと気にしてました!

でも逆に子どもが小さいうちは休んでも、まだ許されます!迷惑かけても大丈夫です!だから、わたしは、途中から、どうせ迷惑かけるなら、周りに甘えまくって、迷惑かけまくろう!笑 って開き直りました🤣🤣

子どもがいると独身の方と同じような働き方はもうできませんよね。迷惑かけることに罪悪感もあります。
けど、その分、辛さも分かって優しい人になれます😊❤️

大変でしょうが、しんどいときは、周りに助けを求めましょうね!
その上司の方も、案外頼りにされたり、相談されると、喜んで助けてくれるかもしれないですしね😊❣️

  • まお

    まお

    ほんとに温かいお言葉をありがとうございます。
    上司は私の代わりに出勤してくれる人を探したりで余裕がなくてのあんな態度だったのかなと思いますが、でも傷つきました。😢
    陰でなに言われてるんやろって気にすれば気にするほどしんどくなりますね💔ほんと、子どもが小さいうちは仕方ないって開き直るのも必要ですよね😄そうなんです、独身の時と違って迷惑かけながら働いてることに罪悪感とストレスと。。抱えるものが大きすぎますね。でも、子どもが大きくなったらまた子育てしながら働いてるスタッフに優しくサポートしようって心のなかで誓います。
    とても気持ちが楽になりました。
    ほんとに優しいお言葉をありがとうございました✨✨

    • 9月14日
はじめてのままり

その気持ちわかります。。。
先週持病の発作のために結構休んでしまい、今週月曜日出勤して火曜日はシフトで休みで昨日から土曜日まで出勤の予定でした。

ですが今日作業中に突然のめまいふらつき胃のムカムカ感がありました。でも作業もうすぐ終わるからと我慢してお昼寝休憩までやってましたがとうとう我慢の限界で休憩中にトイレで嘔吐しました。みんなから早退したがいいんじゃない?って言われ私自身もこれ以上いたら迷惑かけると思い上司に行って早退しました😥

病院にいきとりあえず薬飲んで落ち着いてきましたが明日念の為休もうと電話します😥

休むって電話するの申し訳ないですよね。。。

  • まお

    まお

    ありがとうございます。
    ゆうううゆさんも体調大丈夫ですか??休む連絡ってほんとに気が重くてしたくないですね。。😢
    陰でなに言われてるんやろって不安だったり💔でも仕方ないです。割りきらないと気が持ちませんよね。

    • 9月14日