※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが片方のおっぱいだけで授乳中に寝てしまう場合、どうやって起こせばいいでしょうか?助産師さんからは、片方で終わらないようにとアドバイスを受けています。

生後10日目です。
授乳中、片方だけしかおっぱい飲んでないのに途中で寝ちゃいます(´・ω・`)
助産師さんからは、片方で終わることがないようにと言われてます。
途中で寝ちゃった場合、どうやって起こせばいいですか?(ノ_<)

コメント

ソフィー

足の裏をぎゅーっと押すと痛くて起きる、と言うのを先輩ママに聞きましたが可哀想で私はできずでした^_^;笑

うちの子は雑に置くと起きる子だったので、寝てしまったら置いて泣かせるか、足の裏をくすぐるかしてました!

  • かすみ

    かすみ

    助産師さんが、足の裏をマッサージ?したら起きるって言ってたので、やってはみるんですけど起きないです(ノ_<)
    けっこー力強くしなきゃいけないんですかね?😥

    その子によって特徴みたいなのあるんですね(´・ω・`)
    うちの子が起きるコツいろいろ試してみます(´・ω・`)

    • 12月21日
  • ソフィー

    ソフィー

    兄嫁が一度見本で足押してくれたんですが、すごい押し方でしたよ^_^;きゃーって泣いて起きたの見てちゃんとできませんでした´д` ;

    そうですね、我が子を頑張って研究しましょ(^^)

    • 12月21日
deleted user

一旦オムツを替えてみたり背中をこちょこちょしてみてください( ´ ▽ ` )ノ
どーしても起きないときは片方で終わっても仕方ないです。
次の授乳であげてない方からあげるといいですよ。

  • かすみ

    かすみ

    わかりました!
    やってみます(`•ω•´)!!
    ありがとうございます♡

    • 12月21日
moja

足の裏こちょこちょ
耳の穴周りをこちょこちょ
するとうちの子は大体起きます。

  • かすみ

    かすみ

    私も試してみます!♡

    • 12月21日