※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が子供や結婚式の写真を勝手にSNSに載せることに抵抗がありますか?

子供がいない友達と遊んだ時に
娘を撮ってたみたいで許可なしでインスタグラムに載せてました。

私もインスタグラムやってますが、非公開で友達しか見れなくなってます。
友達のフォロワーに見られるなんて抵抗があります。
私の知らない人が見るなんて😣

こういう経験ありますか?

結婚式の写真も勝手に載せてたことがあって
消してとお願いしたことあります。

コメント

私は載せていいか確認しますが、確認しない人もいますよ!

ただ、みんな鍵アカで不特定多数に見られるわけではないので、あまり気にしません☺️

友人の友人なら問題なしと思ってます😅

ぷぅ

あります!
子供は勝手に載せないで。
消して。
って言いました
悪気は無かったみたいですが💦

まめ

許可なしでされるの嫌ですよね💦
ましてや子供を載せられてしまうとすごく嫌ですし、自分の知らないところで見られると思うと抵抗あります!
そういうトラブルになるのが嫌なので最初から私は言っておきます。
でも今回は写真撮ってたことを知らずにインスタに投稿されてからわかったのであれば、私なら嫌だと思ってることを伝えます(oロo)!!今後このことで嫌な思いしたくないので😱

ままり

私の中では許可なしはマナー違反と思ってるので消して貰うし、そう言う方とは価値観違うと思うので距離おきます💦

私も主人の後輩の子ですがみんなで遊んだ時、隠し撮り?で許可なく私の写真勝手に撮られて勝手にFacebookにアップされてイラっとした経験あります。
みんなで集合写真とかなら分かりますが隠し撮りって💢私めっちゃ変な顔してるし不愉快でした。

せわれこっぺぱん

私は全然気にしませんが、マナーとしては聞くべきですね😰
知らない人に見られたくないから載せないで!っていって見てはどうでしょう?
たぶん言われないと気づきません😞

はーちゃん

友人は聞いてきてくれますが、もしも勝手に載せていたら、抵抗があるから消してほしい、それは顔は隠してって言います😀
変な感じで言うんじゃなくて、公開されるのは嫌だと言うことを話します!

• はーちゃん

はーちゃん

それか顔は隠して です

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も許可なしに載せられるの嫌派なので、気持ちとってもわかります💦
なんだか抵抗ありますよね😢
本当に嫌だった時は、めんどくさい人だと思われるの覚悟で消してとお願いしたこともあります😭
友達は悪気ないし自分が気にしすぎなのかもとは思うのですが、嫌なことは嫌なので💦こういうことは考え方の違いなので、難しいですよね😢
消してほしいと連絡するか、今度直接あった時に自分はそういうのが気になっちゃうんだよね〜と伝えてみるのはどうでしょうか😢?