※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
妊娠・出産

2人目の妊娠で体型変化が気になる。年子の経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の息子がいて 今 2人目を妊娠しました。
お腹はぶよぶよ。体重は戻らない。
腰周りが広がっている 状態です。
2人目はかなり太りますよね?また1人目より大きめですか? 先輩ママから言われました。
年子の経験ある人教えてください…

コメント

まゆまゆ

あたしも6ヶ月頃に妊娠して
今年の6月に出産した年子です!
体型戻る前に妊娠してしまったので
人生の中でいまMAX体重です笑
妊娠中なんてもうダルマすぎてすごく萎えました笑

ふたば

今二人目を妊娠中で、
太らないようにすごく頑張っています😭

太りやすいですし皮も伸びてるので、本当に気をつけないと一瞬でヤバい状態になりますよね😭

一人目より大きい気がします😭ヒィ〜!

ちゃこ

2人目の方がお腹も大きくなるのが早かったし、臨月の時も2人目の方がお腹大きかったです。
でも、産まれたら上の子と下の子で12gしか体重差がなくてビックリしました。
自分のお腹は情けない状態です。

れんママ

上の子が9ヶ月の時に下の子を妊娠しました🤰
私は上の子妊娠した時に12キロ太って、4キロ戻らず妊娠しました😭下の子は10キロ増えましたが、下の子の分だけは全部戻りました!!!!でもやっぱりお腹周りはお肉付いてます😅💦
2人の体重は100gぐらいしか変わらなかったです(^ ^)

はなちゃんま

わたしも1歳前に妊娠して妊娠わかったときにはもうふっくらして3ヶ月頃はもう7ヶ月くらいのお腹でした(´;Д;`)
年子での妊娠中は産んでからのが楽なくらい大変でした、、笑笑

一人目より体重の減りはゆるやかだし、一人目のときはもうだいたいもどっていたのにいまはまだ5キロ戻っておりません、、泣ける⚡️ダイエットがんばってます!

senamama

1人目15キロ増えて3キロしか減らないまま2人目が4ヶ月のときにお腹に入りました💡
お腹が出たままだったのでさらに大きくなってウエスト100センチ超えました😆💧
体重は1人目が4日超過で2968グラム
2人目が6日超過で3222グラムでした💡

産後ダイエットしてるので17キロ落ちて、あと3キロです😆🌈

なー

私も同じく7ヶ月の息子いて2人目妊娠しました!
体重も戻ってないし、お腹もぶよぶよだし酷い状態です😭
でも涼しくなって来たので息子となるべくお散歩したりしようかなって思ってます😆💦
お互い年子ママ頑張りましょうね😍