※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠14週の初マタです。お腹と腰が痛くて薬が効かない気がしています。安定期まで10日あり、診断書をもらって休むべきか悩んでいます。

妊娠14週初マタです!
2日くらいお腹の痛みと腰痛が続き早めに受診してきました。
張り止めの内服を1日3回処方されました。
看護師で病棟勤務のためオムツ交換やら移乗移送やら走り回ることが多く正直お腹が痛くて薬が効いていない気がして。。。
同じような方いたら話が聞きたいです。
安定期まであと10日。。。診断書をもらって休んだ方がいいのでしょうか?
ベビーに対しても職場に対しても自己嫌悪でポロポロ涙が出て辛いです。

コメント

とらぴ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ🌙*.。
介護士で初マタで
張りどめ飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
24wから切迫早産で自宅安静で
自宅安静なのにもかかわらず
お腹張って動けないですが笑


24w前は
仕事してて
お腹の張りとか分からないでいたので
気持ちよくわかります( ´・ω・`)💦

あまり無理しないのがいちばんですが
動き回る仕事だとなかなか難しいですよね( ´・ω・`)

  • ゆう

    ゆう

    産科にも務めていたのですが、こんなに早期に張り止めを飲む人を見たことがなかったので質問したのですが、やはりみなさん20週超えで飲みますよね。。。
    不安しかないです。。。

    • 9月14日
イーヨー

15週から自宅安静の指示。
16週から36週まで入院してました。
初マタでしたのでお腹の張りにも気付かず😅でもお腹には気をつけながら仕事をしていたら…
突然の大出血で長期入院になりました😢
最初は忙しい中、仕事を休んで職場に申し訳ない気持ちがあったんですが、赤ちゃんがすぐ産まれてくるかも‼️って先生に言われてからそれどころじゃなくなりましたよ😅
私にとって安定期は試練でした💦
お薬を出して貰っているんでしたら、一度、先生にもご相談されてはいかがでしょうか⁉️

  • ゆう

    ゆう

    長期入院されていたんですね。まだ薬を飲み始めて3日。。。先生には2週間飲んでみてから考えると言われているので病院にも行きにくく、仕事にいっても業務は忙しくどうしていいのやら。。。つらいです。

    • 9月14日
ママリ

安定期になれば、大丈夫!!じゃ、ないですよ。
痛み張りは生まれるまで気をつけなくちゃいけないです😭
何もアドバイスできないですが、気をつけてください。赤ちゃん優先でもいいと思いますよ😌
私は生まれる前に1ヶ月半くらい入院でした。

  • ゆう

    ゆう

    言葉足らずですみません。
    16週にはいれば使える薬が増えるという意味です。
    安定期だから安心とは思っていません。

    • 9月14日
ライナー

安定期なんてないですよ😱💦
体調悪いなら診断書貰って休んだ方がいいですよ💦
切迫で入院なりますよ…

  • ゆう

    ゆう

    言葉足らずですみません。
    16週入れば使える薬が増えるという意味です。
    安定期が安心とは思っていません。

    • 9月14日
イーヨー

私が入院していた病院の助産師さんでも切迫になって一緒に入院生活を送ってました💦
体質もあるのかもしれませんが…医療従事者の方でしたら【まだこれ位だったら大丈夫💦】って、思う所があるんじゃないかな⁉️って思います😅
私も最初に出血してまだ早いけどもうすぐ16週だからと言うことで【ズファジラン 】を処方されて飲んで安静にしてましたが2日後にまた出血してすぐ病院に行きました💦💦
ゆうさんも遠慮なさらずに病院へ行って薬を飲んでもお腹が張る感じがある事。仕事が忙しくて張っても安静にできない事。今、それで悩んでいる事。お話してみてはどうですか⁉️
今は仕事よりゆうさんと赤ちゃんの事を一番に考える時だと思います😊
頑張り過ぎないでくださいね‼️

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。
    そうですよね。。。
    今はベビー一番に考えなくてはいけない。。。
    できていない自分は本当母親失格です‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 9月14日
  • イーヨー

    イーヨー

    そんな事ないですよ‼️
    しっかりお腹の中で育てているじゃないですか🤰✨
    出産までまだまだ時間があります⏰
    赤ちゃんの為に出来る限りのことをしてあげましょ😃

    • 9月14日