※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と連絡を交換し、仲良くなれそうだと思っていたが突然連絡が途絶えた。自分の長文LINEが原因かもしれない。初日から距離を詰めすぎた反省。

先日初めて連絡先を交換できたママ友がいます。
やり取りをする中で年齢が同じだったり共通の友達がいたりで、私としてはすごく嬉しかったし、これからも仲良くなれそう!と思っていました。相手の方もママ友がいなかったようで連絡先を聞いてくれてすごく嬉しかったと言って下さりそれもまた嬉しかったし、勇気を出して良かったなーと思っていたのですが。。突然連絡が来なくなってしまいました😅考えられるのは私の送るLINEが長文すぎて引かれてしまったか返すのがめんどくさくなってしまったのかなーと言うところです😢普段から仲良しの友達とも長文のやりとりをしていて、そのクセがついつい出てしまい、初日から距離を詰めすぎてしまったなと反省。。ママ友作り難しいです😔

コメント

マミムメイモムシ

お気持ちお察しします!
私も結構初対面から距離を詰めちゃうタイプなので、それを嫌う人にはなかなか受け入れられません、、、

なので私は
相手に合わせるようにしてます!

例えば相手が三行程度のメールなら
こちらも三行くらいで終わらせる。

相手が長いメールを送って来たら
こちらもそれに合わせる。

そうしていますよ( ¨̮⋆)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦モモンガさんのおっしゃる通り相手に合わせれば良かったです😔💦何も知らないうちに相手のことを知った気にというか、共通の友達がいるということで、普段の自分で受け入れられると変な錯覚を起こしていたところがあるような感じです😔💦
    もし、お返事帰って来たなら次から相手に合わすようにしてみます(^^)
    ありがとうございます。

• 9月13日
ちー

どれくらいこないんですか?💦
子育てしてるとLINEきてもあとからゆっくり返そう~☺️と思って忘れてしまうこともあると思うので、そのうち返事くる気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸一日です💦
    まだやり取りし始めて3日目とかなので、相手の方の性格とかLINEの返信ペースがわからないのですが、せっかく始めて連絡先を交換できた方だしお返事もらえたら嬉しいなーと思ってます😊気長に待ってみます♫ありがとうございます😊

• 9月13日
たんたん

返さない時あるけど
もちろんめんどくさいって
思うこともあります(笑)

めんどくさい人には
既読スルー。

返す気はあるけど
今は....って人には
未読スルーって感じです(笑)

読んでも返ってこないってことは
そーゆーことだよね。と
相手に察して貰いたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦そうですよね😔
    辛いですが、、察することにします😢ありがとうございます!

• 9月13日
するめちゃん

私が連絡不精な方なので、長文LINEはなんとも思わずとも返信忘れてしまう時が多々あります!その方の代わりにごめんなさい!笑
もしお家が近くとかなら、「今から公園行くけど一緒にどう?」みたいな感じで気軽に誘ってみてはどうですか?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお返事に半泣きです😭❤️笑
    ありがとうございます!返信忘れてたり、何日後になっても返そうとされてるのに関しては全然大丈夫なのですが、、相手にこの人めんどくさいなーだとか、嫌な気持ちを持たせてしまっていたらどうしようと言うのが大きくて😣お家聞いたら遊びに行く公園とかは違うみたいで距離があるようでした💦

• 9月13日
ぽよ

めんどくさいこともあるけど、育児してると後で返そうと思っててそのまま忘れることもありますよ(*゚∀゚*)
とりあえず気にせず待ってみましょう!

ただ、育児で忙しい時に長文は読むのだけで疲れるので次から気をつけてあげてください(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    私自身が長文ウェルカム派だったので全然気にならなかったのですが、そう言う方もいらっしゃるということを覚えておきます😣!ありがとうございます!

• 9月13日
とっと

ママ友さんとの付き合い方って、難しいですよね(>_<)どのぐらい相手のことを聞いていいのか、自分のことを喋っていいのか…とか。。
私は割とLINEやメールマメに返すタイプだったのですが、子ども産んで不精に変わりました😅あとでゆっくりちゃんと返そ〜と思ってたら平気で何週間か経ってしまっていたり。。
子どもが体調を崩したり、自分が体調を崩したりしたらなおさら返せないです😢💦💦
少ししばらくしたらなにかの折に連絡してみて、「いつも長文でごめんなさい〜😅💦」的な一言添えてみても良いかも知れないですね😆
LINE返しても返さなくても良い仲になれると、お互いに負担がないですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今度もし連絡取れたなら一言伝えてみます😊
    そうなんです😣💦私自身も今返せないやと思ってそのままスルーしちゃってて気づいたら数週間経ってしまってることあるんですけど、仲のいい友達同士だとお互い「あ、返事返せてなかったー♫」←またはそれすらもなくいきなり用件!って感じが普通で全く負担もないんですけど😅そんな仲になれたら楽なのになーなんて思っちゃいますね!

• 9月13日
はる

私も去年、連絡先を交換したママ友がいます。
最初は高校生のカップルかってくらいLINEしてました笑

ある日パタリと来なくなりました!
既読付き

数日してから返事ありました✨

元々、頻繁にやり取りをする方では無いみたいで、今でも数回やり取りしたら既読はつくけど数日~数週間空いて連絡来ます( ¨̮ )!!

頻繁にやり取りするから仲がいいからとは限りませんし、
そういう方が私としても楽です!

その方がどういうLINEの仕方をするのか‥‥が分からないので無視なのか、後で〜タイプなのか‥‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校生のカップルかってくらいやり取りできる方に出会えたなんて羨ましいです😌💕
    そうなんです!まだ連絡先交換して日が浅すぎて返信ペースが全く読めずです😔

• 9月13日
  • はる

はる

頻繁やり取りは最初の数日だけです(ˊᗜˋ)
    あとは数回やり取りしてあいだ空いて、用事がある時位しかやり取りしてません\( ˙▿︎˙ )/

そんな関係でもいいかなって思ってます笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!最初だからこそ色々話したいことも多くてついつい一回に詰め込みすぎちゃうんですよね😅💦
    大体お互いのことわかって来たら用事ある時とかが理想です❤️

• 9月13日
  • はる

はる

最初はお互い探りながらのやり取りでやめ時が分からずにダラダラ続いて返すのが面倒‥‥って私なら思ってしまうので、必要な時のみのLINE助かります✨

でも、中にはホント用ないのにLINEしてきてこっちが話題ふっても
    うん!
    とか一言で返す人いて
    あー合わないなって思って自然消滅の方向に行きました( ´⚰︎` )

せっかく見つけたママ友がなので大切にしたいけど、無理なら無理に合わせる必要もいですからね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ってお互い探り探りですよね😆
    たしかに、やめ時分からないでダラダラは友達とでもよくあります😣

一言返信はきついですね😳💦
    私もそんな方は合わないから自然消滅方向です。。

たしかに無理に合わせる必要はないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
  • はる

はる

ママ友ほしい!って思うのにあれこれ理想が高くて困った性格の私です笑!!

ママ友出来るといいですね❤
    ではでは₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😣✨
    ありがとうございました😊❤️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫と思います!
わたしは友達とやり取りしてると、返信忘れて1週間後とかザラです😂
あと自分が送ろうと思ったときに前回の返信するとかゆう人もいますので、急ぎでなければ気負いしなくていいと思いますよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気持ちが楽になりました😌✨相手の方が私に気を許してくれたからちょっとくらい返信遅くなってもいいやーって思ってくれてたら嬉しいなって思ってるのですが😄やっぱりこの人合わなそうだしスルーしてそのまま関係切ろうだったら辛いです😭でも、気にしないようにします!ありがとうございます!

• 9月13日
ゆまま

めんどくさく思われたのかな?って気持ちわかります。
悲しいけど仕方ないって思うことにしました。

でも自分もまだ子供がいないときは、メール返信早かったですが、子供出来きて変わりました。

長文も苦手になりました。返す時に言葉が出てこない(/--)/

ゆるーく、適当に相談とか遊びたいときメールして長く続くママ友ほしいですよね。
なかなか難しいですが。。(/--)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってもらえて嬉しいです😣✨
    私も同じですよ~⭐️ほんと、ゆる~く気を使わずくだらない話が出来たり、子育ての相談したり、遊びの約束できるお友達欲しいです😌💕
    この年になると友達作るのって難しいと実感しています。。お互いいい出会いがあると良いですね😊!

• 9月16日