※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

娘のミルクの飲み方が下手で困っています。ベッタとピジョンの哺乳瓶を使っていますが、空気を一緒に飲んでしまい、飲み方がぎこちない様子です。哺乳量も上手く増やせず、乳首や指を噛んでしまうこともあります。広口の哺乳瓶でも同様の問題が起きています。哺乳瓶が合わないのか悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

娘のミルクの飲み方が下手くそです
どうしたらいいでしょうか?

使ってるのはベッタの哺乳瓶と、時々ピジョンの広口の哺乳瓶を使ってます。

ゴキュゴキュグプグプぐびぐびと空気を一緒に飲んでしまいます。
まるで大人が仰向けになってペットボトルで飲み物を飲んでるような音です。
口をしっかり閉めておらず口のはしが緩んでいて
吸ってるというより
乳首をかんで口に溜めて飲んでる?感じです。
なので、口から離す時なんの抵抗もなく取れます。

そのせいか分かりませんが、授乳途中で手をバタバタして叩き落としたり、反り返ったり
最近は乳首と一緒に指を突っ込んでしゃぶって?噛んで?ます。
哺乳量も上手く増やせず良くて160ml悪くて80mlくらいしか飲んでくれません。

空気を飲む音がものすごいし見てて飲みづらそうで何とかしてあげたいです。
広口のものでも細口のものでも同じような感じです。
哺乳瓶が合わないんでしょうか…

コメント

まみー

乳首のサイズが合ってないとかですかね?(>_<)
広口タイプではなく普通のサイズにしてみるとか、、

空気の穴は上に向けて飲んでいますか??

• どこ

どこ

基本普通のサイズのものを使ってます!
    たまにどうしても飲まない時に気分転換として広口を使っています。
    空気穴は病院に言われて口の横に来るようにしてました💦

• 9月13日
さらら

哺乳瓶の乳首のくわえかたが浅いのかな?
奥までしっかり咥えさせてみてはどうでしょうか🤔

• どこ

どこ

一応根元まで咥えてはいます。
    広口のものはくわえられてないのかもしれません💦
    1度しっかり入れ込んでみます!

• 9月13日
  • さらら

さらら

空気穴は上になってた方がいいと思います!
    うちの子も浅く飲むタイプで、ゴキュッとちょこちょこ空気を吸い込む音が聞こえるので、私がうまく哺乳瓶の角度などを調整しながら、そして入れすぎかな?というくらい乳首を咥えさせて飲ませています!
    あと考えられるのは乳首のサイズが合ってないとかですかね🤔

• 9月13日