※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのまま
妊娠・出産

12日の赤ちゃん、黄疸が気になる。明日病院に電話する前に心配で質問しました。

生後12日。
黄疸が強くなった気がするのですが、普通なのでしょうか??明日病院に電話してみようと思っていますが心配になり質問しました。

コメント

ママリ

産まれた時はキツかったんですか?
私の子は退院の日に数値が
高ければ大きい病院に移転と
言われギリギリラインで帰宅
しました、翌日にも産婦人科で
経過など見てもらってました!

• まのまま

まのまま

生まれたときは、大丈夫でした!退院時の検査で、少し黄疸出てるけど治療する程ではないので大丈夫と言われました!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

気になるようでしたら一度
    産院に電話した方が
    いいかと思います!
    それでどうもなければ
    安心できますし😌!!
    私は気にして電話して診てもらいました☺️

• 9月13日
  • まのまま

まのまま

明日の朝電話して見ます!ありがとうございます(^^)

• 9月13日
わたげ

下2人が母乳性の黄疸でした!
うんちがちゃんと黄色いですか?
お乳はよく飲みますか??

これが丸ならほぼ心配ないようです❤️
肝機能からくる黄疸の場合はだいたい異常が出るよって教えてくれました!
うんちが白っぽかったりお乳の飲みが悪いとかなら産んだ病院へ連絡してみてください🧐
一ヶ月検診で黄疸でてると血液検査してくれます❤️

• まのまま

まのまま

うんちは黄色いです!
    おしっこもうんちも良くします!
    おっぱいマンでおっぱいもたくさん飲みます(^^)
    どのくらい母乳飲んだのか見えないから足りないのか?思ったより吸えてないのか?と心配になりますが授乳回数も多いので大丈夫ですかね(>_<)?
    7年ぶりの新生児で心配だらけです(⌒-⌒; )

• 9月13日
  • わたげ

わたげ

大丈夫そうですね❤️
    素人判断なので何か心配ならお電話してみてください🤗
    うちの子白目も黄色いしすごい黄疸だねって感じでしたが、入院中や退院の時は何も言われず一ヶ月検診で黄疸でてますよね?って聞くとほんとやねー、血液検査しとこねーって感じでした❤️
    母乳性やと思うから体に心配はないけど、早く治したいならミルク増やすか日光浴と言われ、母乳出てるのになんでやねん🤣と思い母乳のみあげながら、
    ベランダで日光に当てたりしてました❤️

• 9月13日
  • まのまま

まのまま

下にお返事しちゃいました👏

• 9月13日
おちゃちゃ🍵

うちも数値は低くないけど、黄疸が退院後から強く出ました。
授乳で頑張って母乳を飲ませようとして、脱水で黄疸が強くなったらしいです。
水分は大丈夫ですか?
ミルクは足していますか?
手もカサカサしてるので、脱水の可能性があるかもしれないです。
助産師さんに相談してみたほうがいいと思いました。

• まのまま

まのまま

完母です!哺乳瓶嫌なのかミルク飲まなくて。母乳はしっかり出てると思うのですが水分不足なのでしょうか。次の授乳でミルク再挑戦してみます。
    手のカサカサは退院前からで足と手が脱皮しています!少しずつむけてきて綺麗になってる途中です(^^)
    明日の朝すぐ電話してみます!

• 9月13日
もちこ

お顔だけ見るとかなり黄色く見えますね。うちは産まれた直後に黄疸が出て治療受けましたが、舌や白目も黄色くなっていました(>_<)

• まのまま

まのまま

一日中黄色いわけじゃなく夜になると黄色味が増す気がします。
    白目も少し黄色いです(>_<)

• 9月13日
  • もちこ

もちこ

少し数値高くなってるのかもしれないですね💦
    うちも退院してしばらく黄疸が強くなったり弱まったりしてましたが、白い便が出たりぐったりしてたら受診してと言われて様子見ているうちに、1ヶ月頃には自然と治まりました(*^_^*)

• 9月13日
  • まのまま

まのまま

うんちもおしっこもたくさんしてますし、色も黄色です!
    少しの変化でも気になってしまいますね(>_<)

• 9月13日
  • もちこ

もちこ

少しでも悪化してる?と思うと心配になっちゃいますよね(>_<)
    とりあえず今のところは重症ではなさそうなのでよかったです!

• 9月13日
  • まのまま

まのまま

みなさんの回答で少し安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

• 9月13日
mi

母乳ですか?
母乳だと母乳黄疸と言ってしばらく強く出ることありますよ。
うちは2ヶ月過ぎまで黄疸出てこの子は地黒なんだと思ってました。
二週間検診ないですか?もしあればその時に聞いてみるといいですよ!

• まのまま

まのまま

完母です!
    1ヶ月検診までないので、明日電話してみます(>_<)
    2ヶ月過ぎまで自然に経過観察でしたか?治療しましたか?

• 9月13日
  • mi

mi

完母だと母乳黄疸出ちゃう人いるみたいですね!
    うちはまのままさんの息子さんよりもう少し黄疸酷かったですが、経過観察でしたよ!
    2ヶ月すぎたある時にあれっ!?白くなってる!!とビックリするぐらい急に白くなったのを今でも覚えてます😅

• 9月13日
  • まのまま

まのまま

ミルク飲ませるといいと聞いたので、飲ませてみようと思います!
    さっきまで平気だったのに、ふと見るとすごく黄色くなってたりするので心配で(>_<)

• 9月13日
まのまま

1ヶ月検診まで様子見でいいのか一応病院にも、聞いてみて安心したいと思います👶詳しくありがとうございました👏💓